2017年11月7日火曜日

年寄りに回復力で負ける_| ̄|○ il||li

先日、鎖骨の定期診察に行きました。
するとそこで、私に馴れ馴れしく呼びかける声。

誰やねん(# ゚Д゚)

と、そこにいたのは
私と同じ日にやっぱり鎖骨を折って救急車で運び込まれたジジイご老人。
同じ日に同じ場所を骨折したというご縁もあり、入院中はそこそこ話してたので(個人的には放っといてほしかったですがw)
その後の経過などをお話。

すると

「ワシ、手術の翌週には顔も頭も洗えてたわ」

「近くの病院にリハビリに行ったんやけど、特にすることないから一ヶ月に一回来てもらったらいいですよって言われたしのう」

「テニスもやろうかと思ったんやけど、さすがに医者に止められたわガハハ」

(;・∀・)

わし、顔洗えるようになったのも手術の一ヶ月後くらいですぜ…

リハビリなんか週に3回は通ってますぜ(理学療法士さんが可愛いからというわけではないw)

固定ローラーでさえ20分で音を上げましたが…



同じようにプレート入れる手術が必要なレベルの骨折なのに、
この回復力の違いはなんや(´;ω;`)


ま、ほ…ほら、ボクは肋骨も折れてたし肩甲骨にもヒビが入ってたし腱板も損傷してたし…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


くそう、完敗やないか(´;ω;`)
リハビリ頑張って見返してやる(# ゚Д゚)
↑多分もう会わないw

悔しかったので、診察後紅葉を見に摂津峡に行ってきました。
換算85mmという風景には向かないレンズ1本だけを持ちwww









日向はまあまあ色づいてましたけど、日陰はさっぱりでした。
最近紅葉の時期がどんどん遅くなってる気がします。
平地だと12月入っても見頃だったりしますしね。

自転車乗れない分、写真でも撮ろうかなー。
などと思ってる私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿