2016年6月18日土曜日

Re: タイトルなし

我が家で飼っている生き物の中に、
ミナミヌマエビという子がいます。

こいつらは、だいたい透明。
やや茶色っぽい感じ。
個体差で、白っぽかったり赤っぽかったり黒っぽかったりするのですが、
本日、ベランダのメダカ発泡容器でびっくりカラーのやつを見つけました。



く…黒い(゚A゚;)ゴクリ
シゲル並みに黒いぜ( •̀ㅁ•́;)

普通カラーのミナミさんと並んだところ

これが同じ種類とか信じられませんw

変な病気だったらどうしましょと調べてみたところ、
生命の危機を感じさせるような魚と同居してるメスだけが真っ黒に変色する
という情報を見つけました。
ナルホドよく見るとコイツも抱卵してるのでメスですね。
繁殖期を迎えて荒ぶってるメダカたちに恐れをなしたのでしょう。

そして生まれてくる稚エビたちは普通の色のようです。
(・д・)チッ 新種ハケーンかと思ったのにw

新種として売りさばいて大儲けという野望が一瞬にして敗れた私に慰めのクリックを
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
黒いホイールの話かと思った人なんかいませんよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿