2016年5月14日土曜日

3ヶ月半ぶりのライドはいろいろ新鮮

今朝方、ロミオさんのお誘いに乗ってみたブログジャック企画。
「タイトルを入れ忘れる」というポカをかましてしまいましたが、
アクセス数はいつも通りでした。

なんか住友さんが悪さしてw
思わぬ人も参加してましたね。
文章への手のかけ具合で本気度がわかるというwww
知らなかった人はどう思ったのか?
興味を惹かれるところです。

さて、本日は宣言通り、3ヶ月半ぶりのライドに行ってまいりました。

告知が直前だしどうせ対してこねえだろう。
とりあえずコンソメさんは来てくれるみたいだし~
と、待ち合わせ場所に向かうと、
何やら集合場所に大量の自転車が停まってる模様。
「俺も一声でこれだけ集められるようになったか( ´∀`)」
などとアホなことを考えながら近づくと、待っているのはコンソメさん一人(?_?)

河川敷でやってる少年野球かなんかの自転車でしたw
しかしこれだけ同じ型、同じ色の自転車が並んでるのはスゲー(@_@)
結局同行してくれるのはコンソメさんだけのようなので、
まずは医大に向けてまったり走りだします。

自転車に乗る感覚は覚えているが、筋力がさっぱりついてこなくて早くも脚パン状態w
しかも黄砂かなんか知らんけどやたら目が痒くてたまらない(つд⊂)
医大のベンチでダラダラ骨折話をしながら、
コンソメさんにメシの場所を調べていただきます。
「なんか御幸橋のちょい先に、ローディー御用達のパン屋があるらしいですよ」
というわけでそこに行ってみます。御幸橋くらいなら行けそうだったので。
そしてパン屋に到着

久御山らへんにあるテクノパンというお店です
ちゃんとサイクルラックも装備

俺の自転車がほとんど見えねぇwww
店内のイートインスペースでいただきます

コンソメさんも3個買ってましたけど、
フードファイターコンビなので、全然足りないwww
コンソメさんはおみやげも買ってました
サコッシュ無いのにどうすんだろう?と思いきや

ワイヤーキーで背中に背負うというナイスアイデアw
誰かのパクリらしいですが
「めっちゃ落ち着かない」言うてましたw
コイルタイプじゃないほうがいいかも。
さて、上の写真でコンソメさんがカメラを構えてますが、
これは私がお休みしてる3ヶ月半の間にできたらしい
新ルール
を教えてくれるための参考写真撮影です。
それがこちら

どうやら
「ビブショーツはジャージの上に履く」
ことになったようです。
ジャージの裾がビブにインされてるのが分かりますでしょうか。
今日は私もビブショーツを履いていたのですが、
知らないこととはいえ、ジャージをビブの上に着てしまっていました。
コンソメさんのおかげで、次から恥をかかないで済みますε-(´∀`*)ホッ
こうした方がトイレにも行きやすいですしね(๑•̀ㅂ•́)و✧
こんなレクチャーを受けつつ走ってたら、
なんだか坐骨が痛くなってきました(;´Д`)
ただでさえ久しぶりなのに、ADAMOとか言う坐骨殺しのサドルなので当然ですねw
しかも背筋まで痛くなってきました。
骨折場所とは全然関係ない、前傾姿勢を支えるための筋肉です。
筋力が落ちているのに、腕で体重を支えずに、無意識に背筋で支えようとしているのは喜ばしいことですが、
どうにもこうにも限界が近づいてきたので、大日のあたりでお別れして、早々に帰路につきます。
帰宅途中、こどもの日から10日も経つのにまだ泳いでいるこいつらを発見

奇しくもコンソメさんも最近の記事でこの写真を貼っているというwww
「鯉が大量に死んでました」と書かれてましたが、
アカヒレ、チェリーバルブ、ボララスと、コイ科ばかり飼ってる私にとってはシャレにならんwww
家帰って水槽がこんな状態だったら泣きますわw
そんなこんなで、筋力の衰えは痛感しつつも、無事に帰ってまいりました。

やっぱ自転車楽しいっすわ。
それにしても今日は淀川でカップルでの自転車乗りをいっぱい見かけました。
知らん間に増えましたね。
とりあえず無事に復帰できた私におめでとうクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿