2014年9月14日日曜日

Re: タイトルなし

今日はホントに「秋晴れ」って感じの天気でしたね♪
…昨日もこんな書き出しだったような(笑)

世間は昨日から3連休。
週末ごとに雨が降った先月と違い、2日続けての快晴。
いや~、絶好のおでかけ日和ですね。
そして私は、珍しく2週続けての日曜休み。

これはもう出かけるしかありません。

…墓参りにwww

来週、ちょっと遠征させてもらうので、今日は家族サービスで運転手なのです。
車でしか行けないところに墓を作るなよ…。
しかし、そんな中でも自転車にちょっとだけ絡むネタを見つけました。
墓参りのあと、野菜を買いに立ち寄った「彩菜みまさか」に、
なんだか納豆の移動販売が来てました。
私は東北育ちなので、フツーに納豆食べます。
「出来たて納豆」という看板に心惹かれ、買ってみました。

おや?この納豆屋さんはどこかで見たことがありますよ?

豊能町の切畑交差点から、府道109号を通って見山の郷方面に向かう途中

そういえば納豆屋の看板がありましたわ。
聞いてみたら、やっぱり豊能町の納豆屋さんでした。
「自転車で買いに来られる方もいらっしゃいますよ」とのこと。

この藁苞納豆をバックポケットに差し込んで帰るんだそうな
体温で醗酵が促進されないかしら…。
美味しかったら、また買いに行ってみましょう。
私はサコッシュに入れますがwww
昼飯はやけになってにんにくビチビチのあんかけうどんを食ってやります

豆板醤たっぷりで辛かったけど美味かった。
あとはお家で雲の写真撮ってました。

明日も仕事か…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    へーこんなとこに納豆屋さんなんてあったんや。全然知らんかった。。。今度買いに行ってみよw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    前からちょっと気にはなってたのよね。
    通販…というか、北摂地域なら家まで持ってきてくれるみたいだよ。

    返信削除