2014年9月23日火曜日

クロモリ会と「津山ホルモンうどんを食らふ」~中編~

昨日はいらん記事を1個挟みましたがw
今日は一昨日の続きを。

その前に、今回のクロモリ会ツーリングに参加されていた「かいちょー」のバイクを紹介

クロモリ会の名にふさわしいクロモリバイク「3RENSHO」です。
クロモリ会のチームジャージは、このバイクがデザインモチーフになっています。

チームジャージ誕生秘話については、デザイン担当じょにおさんの
「きっと明日も自転車日和」内の「チームジャージカテゴリー」をご覧ください。

ではライドレポに戻ります。
アップアップダウンの連続するやまなみ街道を抜け、
ようやく辿り着いた「橋野食堂」

名物の「津山ホルモンうどん」の老舗だそうで、店内には有名であろう人のサインがいっぱい。
テレビをほとんど見ない私には、誰が誰だかさっぱりわかりませんでしたけどwww
開店とほぼ同時に到着したおかげで、店内はまるで貸切状態


ホルモンうどんは1玉か2玉を選べるので、迷わず2玉を選びます。

ホルモンもいろんな部位が混ざっていて、飽きのこない味です。
あっという間に2玉平らげました。3玉でもイケたな、ホルモン追加でも良かったかな…。
食べているうちに、さすがに人気店、どんどんお客さんがやってきたので、食べた人から外へ。

私のバイクは、きっちり並べられた奥から3番目。
全員食べ終わるまで出せないので、誰かさんのニューカメラを見たりしつつ、
自転車談義に花が咲きます。
そして、次なる目的、スイーツ補給地点へ向かいます。
…が、
なぜかここで3名ほど行方不明に(-_-;)
はぐれるようなポイントあったかな…?
なかなかはぐれ組と連絡がつかないので、とりあえず目的地に移動

ジェラート屋さん、LATTE
待ちきれないからジェラートも食べちゃいますwww

作州黒きなことカフェラテのダブル。
ここでようやくはぐれ組との連絡がついたようで

うんざりした様子で「今どこよ?」と尋ねる某クロモリ会会員www
どうやら近くのコンビニまでたどり着いたようなので、「そこから動くな」と命じてwww
この辺りに詳しい「くらさん」が回収に。
そしてはぐれ三連星が到着
 
 
この写真を撮るために、わざわざ道路でスタンバイしてましたよwww
あ、2枚目の先頭は、回収に行ってくださったくらさんなので誤解の無いよう。
ようやく全員がジェラートにありつけたところで、
次なる目的地「大垪和の棚田(おおはがのたなだ)」に向かいます。
ここからは地元民であるくらさんの先導で進みますが、
まさに地元道炸裂( ゚д゚)

めっちゃ裏道を抜け、
吉井川?の堤防上へ

もはやどっち向いて走ってるかもわかりませんwww
棚田へ向けての本格的な上りが始まる前に、ドリンク補給です。

…と、ここで個人的に重大発見( ゚д゚)ハッ!
休憩中はGoProの電源を切っておいて、スタート前に入れなおすんですが、
この時、電池マークが空っぽ表示で点滅しました。
「え~、もう電池切れかい」と思い、諦めて切ろうとしたんですが、

気が付くとこの表示に。
あれ?満タンやん?(・・?
しばらく頭のなかははてなマークでいっぱいでしたが、
もともと私のGoProにはバッテリーバックパックをつけているので、
バッテリー表示はこうなっているはずでした。

まず、バッテリーバックパック側から消費されていくんですが、
どうやら、バッテリーバックパックの電池が切れた時点で、
一度空っぽマークで点滅して、バックパック側の電池が切れたことを教えて、
そこからは本体バッテリーのみの表示に切り替えるようです。
…ということは、今まで「バッテリー切れか~(ノ∀`)」と思って撮影やめてた時でも、
実は本体のバッテリーは丸々残ってたんですね~'`,、('∀`) '`,、
おかしいと思ってたんですよ。
それではいよいよ棚田へGoです。

ここから私のかいちょーへのごますり献身的なアシストが炸裂するのですが、
それはまた明日…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿