2016年6月22日水曜日

Re: ご無沙汰しとります

ボーナス入ったので、カメラ関係の話題が多めになっておりますw
ロードバイク関係は、事故の示談が終了してからになると思われるので、しばしお待ちを。

さて、先日EOS M2用に広角ズームレンズを買い、
なおかつdp0quattroも欲しいなどとのたまってるわけですが、

なぜいきなり広角に物欲が振れたかといいますと、
自分の中ではカメラ関係のバイブルと読んでも過言ではない
「しおいんですけど」この記事を読んだから。
ええ、流行りには背を向けるくせに人に影響されやすいんです(笑)

とりあえず安く済むズームレンズを買ってみたものの、
FOVEONの超解像度で超広角の景色を撮影してみたいという欲求は収まりませんw
しかも、昨日までdpシリーズ購入者には二万円のキャッシュバックキャンペーンがありました。

むむむ…悩んでいる暇はない(๑•̀ㅁ•́๑)✧

妻の目を憚って玄関で開封www

じゃじゃーん

ん?quattroにしては箱が小さくないかい?

実は購入したのはこんなもの

リコー GR用のワイドコンバージョンレンズ、GW-3

実はこれがDP1Merrillにピッタリwww
GRに装着するのにはアダプターがいるのに、
Merrillにはそのまま装着できるという素敵な話。

もちろん装着すればそれだけかさばるのですが、

元々こんなクソデカイフード兼カバーを付けてたので大して変わらんw

装着

うん、あまり変わりませんね。

と、ここまでやってレンズキャップがないことに気づく( •̀ㅁ•́;)
状態がいいのに安いぜヒャッハーと中古で買ったのですが、
実はキャップがついていないという罠に気づいてなかったマヌケな話www
フィルター径は62mmみたいなので、適当に汎用のキャップ買います。
元々純正キャップはフードと共用しにくかったみたいなので。

さあ、これでどんな写真が撮れるのか、ちょっと楽しみです。

ところで、

このブログの熱心な読者なら、この展開にデジャヴを感じていることでしょう。

そう、

「マクロ撮影がしたくてとりあえずクローズアップレンズを買ってみたものの結局マクロレンズも買った」とかいうあの話ですwww

DP1Merrill+ワイコンで満足できる写真が撮れることを切に願いますw
キャッシュバックキャンペーンも終わっちゃったし、売値が今から二万円下がるまではdp0は買わんぞ( ー`дー´)

でも安い中古見つけたら買っちゃうんでしょう?
とか思うあなたはバナーをクリック。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
近場で景色がいいってどこかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿