2016年6月12日日曜日

Re: タイトルなし

皆さんこんばんは、
背骨が虫歯なきっちです。

4月末に終わったはずの事故処理でしたが、
なんだか調書に変更点ができたということで、
先日再び京都府警まで出頭してまいりました。

正直なところ面倒だったんですが、
話を聞くと私により有利なように変わるようだったので(笑)
ついでで久々の100kmライドでもしてみっか。
というわけで、ロードバイクでお出かけです。

電車で行くつもりで時間指定してたので、
早起きが辛かったのはここだけの話www
いや、てっきり雨だと思ってたんで。

警察に行くのにレーパンもな~
駐輪時間も長くなるかもな~
うん、普段着向きで強力ロック付きのパナモリ号で行こう
↑これが大失敗

なんせ久々の長距離なので、無理せず河川敷へ

元々の雨予報はどこ行ったと言いたくなる好天

御幸橋まではまあなんてことなく到着

しかしせめて1.5kgもあるknogのU字ロックは外してくるべきでした。
若干の向かい風もあったとはいえ、25km/h出すのもツラいっす(;´Д`)

桂川もさくっと割愛して嵐山到着

事故以来の嵐山です。

あの時は梅の咲き始めくらいでしたが、

いつの間にやら、桜もツツジも通り過ぎ、
季節はすっかり紫陽花に。

事故にあった北野白梅町交差点だけは通らないと決めていたのでw
きぬかけの路を通って北大路へ。

いやこのきぬかけの路の何気ないアップダウンがキツイキツイ(;´Д`)

実はこの日、京都ライドなるイベントが行われていたらしく、
私の前後にもローディーがゾロゾロ。
変なプライドが邪魔して、インナーに落とすことができず(笑)
ここのアップダウンで帰りの脚を使いきった疑惑がw

京都北警察署でさくっと用事を済ませ、
昼飯は当然すぐ近くにある魁力屋。


少しでも筋肉を回復させるために、
タンパク質たっぷりの肉玉ラーメンをオーダー。

しかし私の滑舌が悪かったのか、
出てきたのはただの味玉ラーメン(笑)
肉…肉が…(´Д⊂グスン
ヘタレなので肉よこせとも言えず、
腹いせにネギをたっぷり入れて完食www

そして来た道を通って帰ります。
お昼すぎとあって、観光客と修学旅行生がうじゃうじゃ

あんまり写ってねえなw
ここは「金閣寺前交差点」ですが、
何度も言うとおり「金閣寺」という寺はありません。
鹿苑寺内にある舎利殿が「金閣」です。
たぶん三島由紀夫が悪いんです(笑)

そして昼下がりの渡月橋はこの人出

人が多すぎてウゼェw

行きには撮れなかった定点での撮影


さて、脚がこれっぽっちも回りませんが、漕がないと帰れません。

イネ科の花粉症持ちの私を、
満開のイネ科の花が迎えてくれますwww
目はかゆいわ鼻水は出るわ( TДT)

そして帰りは全然脚が回りません(;´Д`)
なんか始めてクロスで100km走った時を思いださせるくらいキツイです。
上半身を脊柱起立筋が支えられなくなって、腕に体重がかかって手が痛く、
かと言ってペダルに体重をかけようにも重いギアを踏む脚はなく。
自転車捨てて寝転びたい気持ちを抑えつつ、必死で帰りました。

どうやら3ヶ月半のコルセット生活は、
4年間の積み重ねを帳消しにしてくれたようです。
また一から積み上げていくしかないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

ようやく淀川に別れを告げる橋のたもとに

なんかどっかで見た赤チャリ軍団がwww
彼らが3倍速ければ、コンソメさんは勝てても私は負けますねw

ログです


この距離をこのペースで走って、
当日は帰宅後死んだように眠り、
今日は全身筋肉痛でした。

次はドマーネにしとこうと思った私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿