2016年6月16日木曜日

Re: タイトルなし

「虫歯みたいになってる~」
と騒いでみたCT写真。

これって元通りになるの?と聞いてきました。






結果





戻りません(TдT)

凹んだ背骨のまま、これからの人生を生きていくことになりそうです_| ̄|○ il||li

外枠が形を保っていて、その中がスカスカという状態であれば、
いずれその穴は埋まっていくらしいんですが、
私の場合は
外枠が変形しているので、
その枠を越えて骨が盛り上がっていくことはないんだとか…。
背骨の中心部は、周辺部に比べて柔らかいので、
こういった潰れ方になることも割りとあるんだそうです。

10年くらい経てば、ちょっとは復活するらしいですけど、
さすがに10年間も事故治療なんか続けられません。
なので、ある程度のところで「症状固定」として、
それ以降については慰謝料でかんべんしてねというのが、
大体の事故対応になるみたいですね。

現状、潰れの進行は起きていなくて、
凹んでいない、胸椎の周辺部の骨は固まりつつあるようです。
なので、あと一ヶ月半くらい、
無事な骨をしっかり固めること
可動域を事故前のレベルに戻すこと
筋力を事故前のレベルに戻すこと
を主眼において、リハビリを続けて、
それから示談交渉、という流れになるようです。

まだ先は長いですね(´Д`)ハァ…
事故なんか遭わないのが一番です。

少しでも骨が戻るよう、みなさまのワンクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
それでも、周辺部の変形が少ないおかげで、
背中が曲がっちゃったり、背が縮んじゃったりということがなさそうなのが救いかな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿