2019年1月20日日曜日

自然災害時の通勤など

新年明けてから1本しか記事書いてないw

ブログ村ランキングという義務感がなくなると
たちどころにサボりがちにw

私みたいなズボラな人間には、
多少の義務感があったほうがいいようです。


さて表題の件。

昨年は地震やら台風やらで大変でございまして。

地震の時は、通勤途中だったので、そこから1時間歩いて帰宅。
台風の時は、昼から電車止まるのわかりきっていたけど、
やむなく出勤して、帰りは地下鉄の最寄り駅より2時間歩いて帰宅。

まあまあ大変でした。

ジテツウならそんなに困らないんですが、
うちの会社は、10km以上のジテツウは禁止。
10kmとかすぐそこやんけなどというローディ理論は通じません。

ところが、実は地震の時、
上司は自転車で出勤してたらしいんです。
西宮の方から肥後橋辺りまで。

なるほど緊急時やったらええんか。
地震はいつ来るかわからんけど、
台風やったらある程度の予測はできますわな。

かといって、電車が動いているのにわざわざ自転車で行くのもちとダルいです。
大阪のど真ん中という無法地帯とかあまり走りたくないですし。

つまり何が言いたいかというと
5LINKS買いました\(^o^)/
現在組み立て中です。
これさえあれば、電車に積んでいって、
帰りにさっと組み立てて乗るのも余裕です。
畳んだ状態だと、キャリーカートより小さいですから、
私の通勤経路ならそれほど問題にならんでしょう。

まあチェービーとか25年ぶりってレベルですから、
「災害時の通勤に活躍」って出番はなさそうですけどw

なお、コヤツの箱

畳んだ状態を模した「5」の字の中に、
「コンパクトに畳めるから、こんな色々なシチュエーションで使えるよ」
みたいなイラストが散りばめられててなかなかオシャレ。

ま、買ったからには使うでしょ。多分w
電車と組み合わせた観光でも考えよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿