2018年6月3日日曜日

GOBE2をそれなりに使ってみたインプレ

先週は月末で忙しく、自分がブロガーであることを忘れてました(^.^;
ジロが終わって気が抜けてたのもあるんでしょう。
とか言うてる間に、もうドーフィネが始まるですぜ寝不足www

では表題の件。
カロリー摂取も消費も全て自動という画期的なデバイスGOBE2

Amazonとかのレビューでは結構ボロカスに叩かれてましたがw
一ヶ月ほど使ってみたワタシ的な印象をば。

良い点
・装着しておくだけ、なんの入力も必要ない
面倒くさがりな私、いちいち食ったものをスマホで入力とか絶対無理です。
しかも、胃腸の調子がいいときと、ゲリーなときでは吸収されるカロリーは違ってくるでしょうし。
そういう意味では、誤差があるとかそもそも信用できないとかいろいろ意見はあるようですが、
直で血中のグルコース量を測るという仕組みは理にかなってると思います。
なお、カロリー収支がマイナスな割には体重が減らないので、
私の場合は少なめに計測されてると思われます(笑)

グラフ見てて思うのは、食べたタイミングと摂取カロリーが上がるタイミングは微妙に違うってこと。
寝入りばなに急上昇してたり、
運動開始直後に急上昇してたり。
なかなか面白いです。

悪い点
あ、良い点は一つだけですwww

・装着感が強い
なんせでっかい電極を常時肌に密着させておく必要があります。
つまりちょいきつめに装着する必要があります。
シリコンバンドが伸びるまでは、うす~く青痣できるレベルの装着感w

・そのくせすぐに接続が切れる
肌が乾燥してたりすると、すぐに「肌に密着してねーよ」アラートが出ます。
そのまま改善しないと電源が切れますw
3日に2日は、朝起きたら電源が切れてますwww
寝てたらアラートに気づきませんわなwww
切れる時間は1時だったり4時だったりバラバラ。
夏場は寝汗かくからきっと大丈夫w

・でかい
なかなかの存在感があります。
細身の服だと袖が通りませんw
カッターシャツだと困る困るwww

・電池が持たない
2日もつとか書かれてますが、ちょいちょい同期させてたら、まず1日しかもちません。
毎日充電する必要があります。
常時装着が前提のデバイスなのに、どうしても充電で離す時間が発生するのは残念。

・充電が遅い
基本は入浴中に充電させてますが、風呂から上がっても充電が終わってません。
そして寝る前に充電してたことを思い出す始末w
夕食後のカロリー摂取量が不正確にwww

・充電してたら電源が切れてる
腕に装着して、電源を入れ忘れること多々w
vivosmartみたいに、充電中は電源ONをキープしていただけないかしら…。

だいたいこんな感じでしょうか。
ネガキャンかwww

でも、個人的には満足感の高いデバイスです。
数字の正確性はともかく、毎日つけてることで傾向はつかめます。

何より周りで誰も使ってないというのがサイコー(笑)
vivosmartとかいつの間にかみんな使っててツマンネーw

ただ、まだまだ発展途上のデバイスという気はしますので、
私みたいな人柱のデータをもとに、どんどん改良していただきたいものです。
次のバージョンが出たら絶対買うですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

この手の面白そうなデバイスがあったら教えてください。
多分買いますから(笑)

ウェアラブルデバイス大好きな私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿