2016年7月25日月曜日

今更iPhone5sですか…

なんだか海外から届いていたこのお荷物
中身はこれです
今更なiPhone5s
在庫処分なのか、結構お安く買えました。もちろんsimフリーです。

この写真を見た感じでは
プラグ形状からしてイギリス物っぽいですが、
iPhone5sの国内モデル以外は技適を通っていないので、
これはアップルストアで買ったsimフリー版ということにしましょうそうしましょう(笑)

昔は1モデルだけだったんですけど、iPhone5sには
日本国内
北米
日本以外のアジア
中国
欧州
確かこんな感じで5つのモデルがあります。
この内、日本で使っていいのは日本向けモデルだけです。
オークションとかで買うときは気をつけましょう。

で、なんで今さら型落ちiPhoneなんか買ったのかといいますと
↑iPhone嫌いなのにね

それはこれのため。
去年の秋に購入したJINS MEMEです。
専用アプリが、いつまでたっても私のアンドロイド端末に対応せず
(ダウンロードさえもできない)
iPodTouchではなんだかうまく動作しない。
(どうもネット接続がないとよろしくない感じです)

せっかく4万円も出して買った高級メガネ、使わないのはもったいないので、
使うために4万円出してスマホ買い足しましたwww

調光レンズかブルーライトカットレンズにでも入れ替えて、
普段使いにしてみることにしましょう。

ついでに、グーグルアカウントとつながりのないスマホなので、
この際データSIMを追加して、話題のポケモンGo専用端末にしようかと目論んでおります。

ポケモンと言われてもピカチュウしか知らない私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この子はピカチュウじゃないよね…?

0 件のコメント:

コメントを投稿