2016年4月4日月曜日

Re: フラぺでローラーなんて

その日きっちは思い出した。
ここがロードバイクブログであることを…。

というわけで、ようやく仕事の方も一段落ついたので、
ボチボチローラーに乗りつつリハビリしていこうと思ったわけです。

とりあえずこんなものを用意してですね



ホーザンのペダルレンチ。

誰の家にも1セットは転がっているであろう

フラペをドマーネにつけてやります。
いやね、いちいちシューズ持ってきて履いてってのが面倒なんですよ。
着脱の「パキッ」て衝撃が微妙に背中に響いたり響かなかったりですし。
この際フラペで靴下で乗ってやろうかと。
そして、ワタクシ腰を丸めることは厳禁です。
必然的に、骨盤をおもいっきり前傾させて
極端なおじぎ乗りで漕ぐことになります。
3月頭にローラーにちょっとだけ乗ってみた時、
そりゃあもう会陰部が痛くて痛くて。
そういえば、私は会陰部の痛みに最適なサドルを持ってましたね

久々の登場、ADAMO Prologue
ついでに、ポジションも前乗り気味にして、相対的なハンドル位置を近づけましょう。
深い前傾を取らないに越したことはないので。
そんなわけで3月1日以来、一ヶ月ぶりのペダリング。

せめて30分は回したかったのですが、
左の外側広筋がピキピキ言いだしたのに加えて
坐骨がチョー痛い\(^o^)/
ただでさえ弱ったケツに、このサドルはなかなかシゲキ的www
脚だけじゃなくてケツもリハビリが必要と痛感いたしましたw
ただ、少し着座位置が前に出たことで、姿勢にキツさもなく、
腰や背中にはなんの痛みも感じることなく回すことが出来ました。
コルセットのせいで背中は汗だくでしたけど(笑)
復帰に向けてリハビリ頑張る私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿