2016年4月21日木曜日

やっぱりマクロレンズが欲しい

確か今月のはじめの方に
マクロレンズがほしいな、でもとりあえずクローズップレンズでごまかすか
みたいな記事を書いてました。

しかしそんなものでごまかされる私ではないのですwww
やっぱりマクロレンズ欲しいよう(笑)
等倍マクロでエビやお魚を撮りたいよう(笑)

基本的に新品のレンズを買わない私。
しかし、マクロレンズってあまり中古に出回らないんですよね。
まして、私の持ってるペンタックスやマイクロフォーサーズでは余計に。

キヤノンやニコン用ならけっこう出てるのにな~。

ん?

キヤノン?


そういえば持ってたわ( ´∀`)

しかもコイツには

EFマウント用のアダプターも付いてましたな。

そんなわけでレンズが到着

いつものマップカメラ

中身はこれ

タムロンのSP AF60mm F/2 Di Ⅱ LD [IF] MACRO 1:1です。
タムロンのマクロレンズといえばSP 90mmが有名ですが、
これはそのAPS-C版みたいなモデルだそうです。
ちなみにペンタマウントモデルはありません(笑)

装着

一眼レフ用としては十分にコンパクトなレンズですが、
さすがにM2につけたらデカイですな。

早速撮影

ガラス面にうっすら生えてる苔までバッチリ捉えてますね_| ̄|○

しかしピントがシビアすぎる…。





撮影の時は、もう少し明るくして、絞りこんでやらないと難しいですね。
こっそり新入りのお魚が写ってますが、種類がわかる方はいるのかな?

こんなことをして遊んでいたら、更にお荷物到着

FedExだと…?

いよいよアレの到着ですかね、アレの。

なんだかバッテリーが入った荷物のようですよ(ΦωΦ)フフフ…

こちらの紹介はまた明日。

お魚カワイイね、のクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿