2015年10月6日火曜日

Re: 失敗はつきもの

雨でも乗ることがあるパナモリ号には泥除けをつけてます。


こいつの売りは、ワンタッチで取り外せること。



しかし先日、ここの抜け止めストッパーが壊れてしまったようで、
段差を越える度に泥除けが外れ、タイヤと擦れる事態に…(;´Д`)

これはいけません。代わりの泥除けを急遽購入です。



こんなの
いかにも「泥除け」って感じじゃなくて、
アルミの一枚板なので、横から目立たなくてかっこよさそうです。


とりあえず内容物を確認

説明書がありません(笑)
ま、調べりゃなんとかなるでしょ。
と、Google先生に色々聞いてみます。
するとわかりました。
私のパナモリ号には装着できないということがwww
よく調べずに買ってしまってましたけど、これはダボ穴がないとつけられないタイプでした。
いや~、てっきりクイック共締めタイプかと…(^^ゞ
今調べてみたら

こんな商品があるようなので、これも買ってみましょうか。
ダボ穴付きのロードバイク買う事を考えたら安いもんですしwww
今のところは応急処置でなんとかしてます。

バネが折れてるのが原因のようなので、ねじりっ子で強制固定ですw
そのうちこの部品自体が壊れそうなので、これで良しとはしませんよ。
ところで今度の3連休。
わたくし珍しく日月と休みです。
ちょっと前になんか企画しようとか言ってた気がします。

ピンポイントで立ち込める暗雲www
というわけでもう何も企画しません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当日晴れてたら適当にどこかに走りに行くだけにします(つд⊂)エーン
「もうお前はライド企画立てるな」のクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
もうライド企画なんかしねえよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 8bebce3696259dc8aeb1178c2c5484e8
    ねじりっこ よりインシュロックの方がよく無いですか?
    日月どうか晴れますように・・・(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >はやひでさん
    せっかく買ったので、なんとか使えるように努力してみます。
    企画しない宣言をしたら、案の定月曜は晴れそうです(笑)
    出かけるかもしれませんが企画はしません(笑)

    返信削除