2015年10月15日木曜日

Re: タイトルなし

前回までのあらすじ
「携帯も圏外の山の中でパンクしたどうしよう」

どうしようもこうしようもありません。
とにかく人里に下りなければなりません。
こんなところを通りがかってくれる人なんてそうそういないでしょうから。

一瞬ね、前輪パンクのまま下れないかな、とか思ったんです(*ノω・*)テヘ

3秒で諦めましたwww
いや~、下りでのパンクじゃなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ
スピード出てたら落車でしたね(^_^;)

助けを呼ぼうにも圏外。
そもそも助けに来てくれそうな人がいません。
道は1つ。
徒歩で下山(;´Д`)

くっそ歩きにくいビンディングシューズで歩き出します。
スピードプレイ+専用シューズの組み合わせだったのは不幸中の幸いでした。
クリートの出っ張りが少ないので、まだ歩きやすいです。

ええい、撮影してる場合じゃねぇ(笑)
しばらく歩くと、ようやく携帯の電波を掴みます。
とりあえずめうさんに「ぱんくしたわ~(;´Д`)」とメール(笑)
それからおもむろに近くの自転車屋を検索。
ありました
4km先に(;´Д`)
ま、まあ歩ける範囲です。
1時間かけて到着しました。
外見はモーターバイク屋を兼ねたママチャリ屋(;´∀`)
こんなとこに700cのチューブとかタイヤとかあるんでしょうか…。
が、あっさり置いてましたヽ(=´▽`=)ノ
工賃がもったいないので、当然自分で作業します。
空気を詰めに来た近所のガキどもお子様方の晒し者になりながらwww
さて、修理は完了して走れるようになりました。
しかし時間はすでに16時近く…
ビンディングシューズで4km以上歩いたことにより、脚も心も
そして何よりクリートカバーが削られてますw

今から40km以上の道のりを帰ることを考えるとゲンナリします。
しかし輪行袋も持たない私、意を決して走り出します。
近くのスポーツショップへ。
そしてこれらを購入

そう、私は決めたのです。
妻の実家にドマーネを置いて電車で帰ろうとwww
妻の実家が近くてよかった…。
快速電車に乗り、35分で茨木まで帰れましたヽ(=´▽`=)ノ
鈴鹿までには取りに行くことにしましょう。それまではプジョー号で走ればいいし(ΦωΦ)フフフ…
どうせ取りに行くなら、そのついででビワイチでもしようかな…。
今回の反省
��.ソロライドの時は充分なパンク対策を
��.荒れた路面を走るときは軽量タイヤなんか履くな
��.素直に宇治川ラインを帰れ
��.いい加減輪行袋買えば?
ただ、ソロでロング行くときは、いつもキャッシュカードとクレジットカードを持って行きます。
今回はそれに助けられました。
金さえあればなんとかなる
ってことですね。
しかし、結果としては100kmも走れない不完全燃焼ライドになっちゃいました。
近いうちにリベンジしてやる~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おおおおおおおおおおお(笑)
    金で解決しているwwwwwwwww
    あたしだったらどうするかな~。。。
    うん、なんとかゴミ袋とかビニールシートとかそういう物を調達して
    必死で輪行して帰るかな(笑)
    私いつもキャッシュカードもクレジットカードも持ってないので
    ソロロングでは持っていこうと思いましたwww

2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ルミオカンさん
    実家が近くて良かったです。
    さもなくば輪行袋を探してうろつくハメになるか、
    泣く泣く自走で帰らざるをえないところでした。
    お金は大事ですが、それ以前の持ち物が甘すぎました。
    結構人里離れた所を走ることが多いので、もうちょっと準備が必要でしたね。

3. SECRET: 0
    もっと歩いたのかと思ったのにすぐに自転車屋があったんですな。なんちって、ビンディングシューズで4キロはきついね。。お疲れ様でした;^_^A
    わたしもなんとなくそうそうあんまりパンクなんてしないという妄信がありましたが、やっぱやる時はやるのでお互い気をつけましょう( ;´Д`)

4. SECRET: 0
    >めうさん
    すぐじゃねえよヽ(`Д´)ノプンプン
    ビンディングシューズで1時間歩くのはなかなかの苦行ですぜ。
    自分だけはパンクしないと思ってましたけど、携行品から外したタイヤブートとか消毒用のアルコールとか絆創膏とかも持ち歩くことにしますわ。