2015年10月16日金曜日

ありがとうございます

月曜はパンク神降臨により不完全燃焼なライドでした。
なので、今日は昼からちょっと時間が取れたので、その分を取り返しに行きました。
��台持ちはこういうとき便利。
というわけでプジョー号で出発。

いつもの府道110号

新名神の高架工事も進んでます。
うまいこと撮れるかな…と、GoProを適当に上向きに

お、うまいこと撮れた(^^)v
この支柱から横に伸ばしていくのってすごいですよね。


さて、傾斜がきつくなって、ペダルを踏む脚に力を込めると、
なんか不自然に足が動く気がします…。
これはクリートが緩んだかも…と、一旦停止して確認。

緩んでるどころか、ボルトが一本無いがな(;´Д`)
そういえば最近リリースが渋かったな…
定期的にチェックしましょうね(笑)
ちなみに右足もゆるゆるでしたwww
とりあえず残る2本でしっかり締めて再スタート。
しかし、適当に締めたせいか、どうもつま先が外に開き気味で気持ち悪いw
違和感を抱きつつ走ります。
今日はあまり時間がないので、たまごかけご飯もスルーしてストイックに走ります。

こっちから行くと超快適な府道733号をぶっ飛ばし

同じく快適路である府道46号へ

風向きも絶妙でチョー気持ちいいです( ´∀`)
ただ、このあたりからタイヤの回転に合わせて謎の振動がおしりに感じられるように…。
でも、パンクとか異物が刺さったとかそんな感じは全くせず。
路面の荒れかな?それにしちゃ一定周期だな~とか思いつつ、
走行にそんな影響はなかったので、そのまま清阪峠へ

サイドがペラペラなことに定評のある(笑)PRO3で小石だらけのここを走るのはドキドキもんでしたwww
そして見山の郷にも寄らずにΣ(゚Д゚) そのまま帰宅

この私がグルメ抜きなんて珍しい(笑)
で、帰宅後タイヤをチェックすると

なんじゃこりゃ。タイヤが思いっきり歪んでますやん( ゚д゚)
ビードは両サイドともきっちり上がってますし、チューブにも問題はなし。
ただ、

ビードとタイヤサイドの接着?が剥がれてきていて、これが原因で歪みが出てるようです。
これはやっぱり変えたほうがいいですよね…。
何が原因でこうなったのかがわからなくて気持ち悪いです。
なんか段差とかで衝撃がかかったんでしょうか?
我が家には現在クリンチャータイヤがないので、急ぎ買わねば。
ZONDAは一時外しておいて、3TのACCELERO 40でしばらくは走りましょうか。
ログです

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 8bebce3696259dc8aeb1178c2c5484e8
    お祓いが必要ですね。
    府道110号は初心者でも行けますかねぇ?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >はやひでさん
    そういえば今年は前厄でした。
    厄払いライドも雨で流れてから行ってませんね…(-_-;)
    行かなくちゃ。
    府道110号は、概ね3~4%の緩斜面なので、初心者でも登りやすいです。
    竜王山荘への分岐の先、消防署前から斜度が上がるので、
    最初のうちは竜王山荘方面へ右折し、竜王山荘なり見山の郷なりを目的地にするのがいいと思います。
    平日は、名神工事のダンプが多いのでご注意を。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 8bebce3696259dc8aeb1178c2c5484e8
    ご丁寧な説明ありがとうございます。
    是非ためしてみたいと思います。

    返信削除