2015年2月18日水曜日

Re: タイトルなし

といっても、先週の13日のことですが、カメラポーチを探しに梅田まで行ってきました。
元々は、薬師寺に梅の調査にでもと思ってましたが、天気が怪しそうだったので、通勤車での買い物ポタに変更です。

都会の道をゆるゆると

久々にDP1Merrillを担いでのお出かけです。

もちろんGF5+14-42PZも持っていきますよ。

実際に入れて確かめないとね。

行きは長柄橋を渡ります。

この日は、いつ崩れても不思議じゃない天気。
天六経由で梅田へ

ここの交差点渡るの怖かった…。
そして、ヨドバシであれはどうだ、これはどうだと、いろんなポーチにカメラを出し入れ。
ヲタ臭さ全開の私に、店員も近寄りませんwww
どうやら目的のものをゲットして、帰路につきます。
最近出かけてはラーメンばかり食べてる私。
たまには違うものを…

が、残念なことに、途中にあった丸源ラーメンに捕獲されてしまいましたw
野菜肉そば+鉄板玉子チャーハン大盛りをペロリ(カロリー収支が合わねぇ(´Д⊂グスン)
帰りは違う橋を渡ろうと、初めて通る菅原城北大橋へ

かつては有料だったみたいですが、今は無料開放になってます。
このへんですでに白いものがチラついていたのですが、千里丘まで戻ってきたらこの通り

カメラが壊れてはいかんので、防水スマホで撮影
服にも積もる

山越えで奈良とか行ってたら、えらい目にあってたに違いありません。
千里丘ではこんな天気だったのに、自宅近くまで来たら、もう日が差してます

でも北の空はこの通り

うっわ…。
なんか今年は太平洋側まで雪雲が流れてくる日が多いですね。
そんなわけで戦利品

ナショナルジオグラフィックのNG1153 カメラポーチです。
事前にネット調査であたりはつけてましたが、他に良さそうなものがなかったので、これに決定。
サイズはぴったり

早速装着してみる

ベルトループのベルクロでハンドルに、ショルダーストラップ用の金具を使ってステムに固定
前から

カメラを入れてみる

ベルトループ側にある内部ポケットに引っかかる事がある以外は、スムーズに出し入れできそうです。
内部ポケットはいらないので切り裂いてしまいましょう。
アウトドアな感じのデザインなので、ロードよりはマウンテンに合いそうですが、
私はデザインよりも機能重視派なので、問題なし!
後は実際使ってみてどうかですが、なかなか走りに行ける日がないですね…。
どんどんバイクが重くなる私に、応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 7ed1b56146d81466044039af1cadc64f
    おや?そっちに付けましたか(^q^)
    ��固定のほうがグラ付きが少なくて良さそうですね。
    くまモンを投げ捨ててそっちも試してみたくなりました(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: da9fd5b45d02a86b0c5a639469b10e1e
    おっ!
    これよさそうですね~。
    少なくとも,シューズカバーよりずっとスマート!(笑)
    これで,ブラックのバージョンがあればいいんですけど。
    GFにパンケーキのサイズだと,多少の余裕がありますか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >キムチさん
    コラムにつけることも考えたのですが、横棒に巻きつけたほうが安心感があるのと、
    プジョー号はハンドルを下げる計画があるので、それに対応するためと、両方の理由からですね。
    安定感は抜群ですよ。狙い通りでした(ΦωΦ)フフフ…

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >リキさん
    2点支持でガッチリしてますし、なかなかスマートに付けられました(^^)v
    ただ、残念なことに色はこれしかありません…。染色にチャレンジ?(笑)
    リキさんがお持ちの20mmパンケーキは、私のズームより1.3mm薄いようなので、
    ちょっとだけ余裕があると思います。ただ、前にあるサブポケットはほぼ使えないでしょう。
    私が持ってる14mm F1.4ですと、6mmくらい薄いので、更に余裕ができると思います。
    もう生産終了になったようなので、中古で買うしか無いですが(いっぱい中古市場に出てますけど)
    もっと言うと、オリンパスの14-42mm F3.5-5.6 EZなら、パナのパンケーキズームより4mm薄いです。
    自動開閉キャップもあります。実は中古かヤフオクで狙ってますwww

    返信削除