2015年1月11日日曜日

Re: タイトルなし

今日は、昨日の宣言通り、ショップの朝練に参加してきました。
ま、朝練と言っても、私を含めて3人なんですがw

一条サイクルには、いわゆるショップチームみたいなものはないので、
店員さんの出勤前のライドにお付き合いする、という形なんですけどね。

昨日誘われた時には
「いや~、今年に入ってから全然走ってないし、ついていけないからやめときますわ」
と、一旦断ったんですが、
「僕と、初心者のお客さんだけだから、ゆっくりですよ」
という言葉に騙されを信じて、参加することに(笑)
イマイチ信用していなかったはずなのに、何故か重いRED WINDで出動www
だってホイール変えるの面倒だったから…

プチ二度寝をしたせいで、結構時間ギリギリ(笑)
ヒルクライム前に脚を使いたくはなかったのに、結構頑張って走るハメに(>_<)
でもブロガーだから日の出は撮るwww←早よ行けヾ(゚Д゚ )

そして、時間ちょうどに西田橋に到着。店員Oさんと、お客様のNさんにご挨拶します。
このNさん、ロードバイク歴は短いみたいですが、ランニングはずっとしていたみたいで、なかなか立派な脚の筋肉。
しかもトライアスロンを目指してるとか何とか…。なんか嫌な予感が…。
とりあえずスタート

…って速ぇ(;´Д`)
こりゃついていけて分岐までだな…と思いつつ、必死でついていきます。
と、1時間くらい先にスタートしてたつきいちさんとすれ違います。

いやー、千切られる前にすれ違えて良かったε-(´∀`*)ホッ
そして、分岐までさえも保たず、脚も心も終了www

こうなるともうダメっす

ここからは一人旅。
一応リアカメラも起動させてましたが、一瞬たりとも前には出られずwww
動画もどうぞ

こちらがNさんのマシン

R500でこれですか…。ヒルクライムはキャリアとか関係ないですね'`,、('∀`) '`,、
次は私だけ軽量ホイールで参加しようwww
店員Oさんと私のマシンはこちら

どっちもドマーネです。
OさんのはPROJECT ONEですけどね。
ここからどこに行くか相談します。
私はもう1ミリも上りたくなかったので、
「もう帰りましょう」と言ったのですがwww
何故か泉原から府道110号を見山の郷まで上ることに(;´Д`)
ま、ここからは本当にまったりペースだったので助かりました。

アドバイスをしつつ上るOさん。
見山の郷は開店前だったので、自販機で暖かいものだけ飲んでショップまで戻り、少しお話をしてから帰りました。
ログです
勝尾寺からの再スタート時にサイコンをスタートさせるのを忘れてたので、一部ログが飛んでますw

これっぽっちでへとへとになったので、昼からは寝て暮らそうと思ったのに、何故か家族で梅田に出かけることに。
そしてなぜか観覧車に乗ることに…。

高い高いwww
せっかく高いところに上ったので、ミニチュアライズでも


窓に貼ってたフィルムのせいで、ちょっとモヤッとした写真になってます。
人が多くて疲れました(ヽ´ω`)
日曜の梅田なんて行くもんじゃないですわ。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きっちさんとすれ違って「動画に映れたぜ!」とたのしみにしていました。キャプチャーありがとうございます。
    あんなにハッキリ合図できたと思ったのに、動画では一瞬ですね・・。合図もわからんし。。。
    集合時間、変えずに良かったです。これに巻き込まれていたら撃沈。それにしても威勢よく登って増すなぁ~

    返信削除
  2. たーろーちゃん2015年1月11日 23:13

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕も今度、勝尾寺登ってみようと計画中なので車載動画が参考になります。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    へえ~楽しそう、、と思ったけどどえらいガチ走りやないですか(゚Д゚;) 初心者なんていう言葉は本当に当てになりませんな。。。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >つきいちさん
    すれ違った時は、もっとゆっくりだった気がしてたんですけどね。
    前方固定のカメラなので、早めの合図が大事ですね(笑)
    私は見事に撃沈しましたwww
    一緒に走ってくれたら良かったのにwww

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >たーろーちゃんさん
    勝尾寺は、最後の部分以外はいわゆる「激坂」が無いので、「上るだけ」ならそんなにきつくは無いですね。
    ペースは参考になりませんが、斜度でも参考にしてください。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    千切れさせてもらえるだけ、そっちの朝練よりは楽でしたwww
    初心者でもいきなり速い人はいっぱいいますよね。
    私は一昨年をピークに、早くも下り坂にwww

    返信削除