2015年1月22日木曜日

Re: タイトルなし

今日は、昨日の予告通り、まんま亭へカレーを食べに。

朝8時ころには、読み通り雨も上がっております(ΦωΦ)フフフ…
なんだか天気予報がより悪くなってたのは見なかったことにしてwww

ただ、きっとサイクリングロードはビチャビチャだと思ったので、
素直に泥除け装備の通勤パナモリで出発です。

ひっそりと、以前に購入してたGoProマウントを装備してます

REC-MOUNTSのトップキャップ用マウントです。

通勤パナ号は、フロントバッグ取り付け用に

RIXEN KAULのアダプターをつけているので、よくあるハンドルバー用のマウントが使えないのです。
かと言って、路面が悪い日にハブ軸につけても、泥だらけになるのがオチですからね。

しかし、上の写真を見ていただくとわかりますが、サイコンなどをつけるためのこれ

これがどう見ても映り込んでしまいそう…。

やっぱり…_| ̄|○
まあ、これくらいなら許容範囲でしょう。
待ち合わせ場所の淀川新橋には、すでにすぬ~ぴ~さんが到着されてました。

以前からコメントを頂いてましたし、meuさんの朝練にも参加したりされてるので、何故か初対面な気がしないのが、ブログつながりの不思議なところ。
ここから関西医大裏に移動して、一条サイクルの店員Oさんと合流。
一路木津川サイクリングロード目指して走り出します。
私は泥除け装備で来ているので、それほど後ろにハネは飛びませんが、他のお二人は当然泥除けなし。
前を引いてくださるのですが、
容赦なく泥水のシャワーが降り注ぎます(;´Д`)
あまりドラフティングの恩恵に預かれない(/_;)
せっかく撮ったので動画でも

すぬ~ぴ~さん、ロードバイク買ってまだ4ヶ月だそうですけど、すごく綺麗なフォームで走られてます。
これは伸びますよ…。またあとから始めた人に追い抜かれるのね…(/_;)
御幸橋から木津川CRに入ります

しかし木津川CRは、なんだか工事中の箇所が多く、水たまりもいっぱい

ここなんか全面水たまり(;´Д`) 私は突っ込みましたが、Oさんはシクロクロスのように草むらへ逃げてます。
そして終点、泉大橋到着。

仕事が控えてるすぬ~ぴ~さんは、ここから引き返すということで、お別れです。
天候不順の中、カレーも食べられないのにお付き合いいただいてありがとうございました。
次は食べるところまで一緒に行きましょう。
ここからはまちなかなのですっ飛ばして(笑)、まんま亭到着。
入り口には何やらブルベ仕様のバイクが

チラッとキューシートを見た感じだと、明後日のBRM124用のバイクでしょうか。
そして今日は限定メニューの牛すじカレー丼を頂きました。

激ウマ~(#^^#)
大盛りをぺろりといただきました。
しかし、食べてるうちに、何やら雨の音が…。
もうここからは雨中走行

工事現場の泥がCR上に流れ出し、もうバイクもドロドロに

明日は洗ってやらないといけませんね。
ログです。

ガーミンを付ける場所がなく、ず~っとトップチューブバッグに入れっぱなしでした。
食事中もw
お陰で、今日は全くペースがわからずに走ってましたが、遅いwww
ほぼ平坦なCRでこれはないわ。
しかも、こんなペースだったのに、今は大殿筋が悲鳴を上げてますし…
鍛え直します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. すぬ〜ぴ〜2015年1月22日 22:49

    SECRET: 0
    PASS: f491a746d527d7b9063a427d6190a256
    今日は本当にありがとうございました。念願のきっちさんとのライド、楽しかったです。次回はまんま亭まで行って、美味しい物を食べたいです。またよろしくお願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れさまでした。雨が降るのが二人そろったときだけじゃなくて良かったですwww
    ま、こないだは路面凍結に見舞われたのでもっと悪いかもですがw
    月曜は晴れて欲しいの~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >すぬ~ぴ~さん
    こちらこそ、わざわざありがとうございました。
    平日休める同士みたいなので、次は昼食も含めてご一緒しましょう。
    カレーとかそばとか日本海とか…。
    行くところはいっぱいありますよ。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >meuさん
    月曜もピンポイントで雨予報なんですよね…。
    もうライド企画するのが嫌になってきました。
    一月って、こんなに雨降るもんだったかなぁ…。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    24日西宮からまんま亭へ向かいましたが、生憎の定休日。
    テンションダダ下がりでした。
    また、チャレンジしたいと思います。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ブリッジさん
    普段は土日営業なんですが、昨日はおそらくブルベ参加のためのお休みだったんでしょうね。
    不定休なので、事前にHPで営業日を確認してから向かわれることをオススメします。
    残念でした。

    返信削除