2015年1月1日木曜日

Re: タイトルなし

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もこの訳の分からないブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
新しい年に合わせて、またまたテンプレート変更です。
やっぱり3カラムデザインが好きなので。

年忘れ壮行会の話はちょっと中断して、今日は正月話。

その前に今日の一曲

ヨハン・シュトラウス二世 美しく青きドナウ
年末に第九を聞くような人なら、
今の時間はウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聞いているはず(笑)
ラストはこの曲と決まっております。

そしてもちろんもう一曲

ヨハン・シュトラウス一世 ラデツキー行進曲
この曲がアンコール。
指揮者はオケ放ったらかしで観客の手拍子を指揮するのがお約束。
これを聴かないと一年が始まりません。
死ぬまでに一回は楽友協会ホールで聴いてみたいなぁ。

今日の一曲は、とりあえずこれで一旦お休み。
ただ、まだまだ紹介していない曲はあるので、
なんだかんだ言いつつ、ちょこちょこ紹介はしていくと思います。

ではここからは年越し~元旦のお話。
どうでもいい方はクリックだけしてそっとお帰りくださいwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日の大晦日、日中はガルマさん主催の壮行会に参加して、
晩はちょっと仕事の絡みもあったので、近所で自治会が開催したカウントダウンイベントへ

焚き火メラメラ。
しかし、イベントを撮りに行くといのに、
換算90mmしか持っていかないのは明らかに間違いですね(笑)
人の輪から離れ、遠巻きに写真を撮る怪しい私www

そして日付が変わると同時に、みんなでクラッカーを鳴らします。
もちろん私はシャッターを押していたので、一人だけワンテンポ遅れて「パン!」www

でかけついでで二年参りに


って、めっちゃ並んどる( ̄□ ̄;)!!
お参りまでに一時間はかかりそうだったので、あっさり退散www
帰って寝ました。
ゆっくり起きだし、昨年同様、娘と年賀状配りに。

こんなに車のいない中環は珍しいですね。
娘はもちろん着物

ついでで近所の小さな神社で初詣

午前中はこんなに晴れてたのに、
午後から妻の母を迎えに行く頃には

おやおや、雪ですよ。
タイヤも、ワイパーさえも冬用に替えてるので、別に恐れることはないんですが、
明らかに装備を変えてない車が迷惑すぎます。
冬タイヤも買えないんなら、車に乗るなよと言っておきましょう。
大津南部で、降り出しから1時間程度でこんな感じ

こりゃあ積もりますね。
どうせ降ってるのは滋賀・京都だけやろうと思ったら、

なんと大阪に戻ってもこんな感じ。
なんか大阪じゃないところにいるような気分になりました。
というわけで、路面状態が悪そうなので、明日の初詣ライドは止めにしました。
正月早々、そんな根性のないことでどうするんだという気もしますがw
健康と安全が第一ですから( ー`дー´)キリッ
3日は能楽堂に行かないといけないですし、どうやら走り初めは4日の通勤になりそうです。
去年のようなヘニョヘニョの一年にならないように、年頭にあたりなにか目標でも立ててみましょう。
・自走ビワイチをする(去年は普通のビワイチもできなかったですし)
・そしたら自走アワイチもしないとダメか…
・まだお会いしてないブロガーさんと一緒に走る(アクセスアップの秘訣ですしwww)
・もうカメラは買わないwww
↑これは達成できる気がしませんwww
あとはもちろん無事故で一年を過ごすことですね。
では、繰り返しになりますが、今年も一年よろしくお願いいたします。
↓クリックもよろしくお願い致しますwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    午後からはそちらでも雪だったのですね。
    寒がりな自分としては自転車に乗るのがなかなか辛い今日この頃です。
    アクセスアップのお手伝いにはならなそうですが、今年は何かの機会にお会い出来たらいいなと思っています。
    可能性はかなり低いでしょうが。(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >寿司屋さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    今日の天気にはビックリです。
    元旦から走る気を削がれました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
    関東方面に行く機会はなかなか…
    東京に妹夫婦がいますが、旦那さんとあまり面識がないので、尋ねる程でもないですし、
    後は…キャノンボール?www
    お泊り込のライドは許されてないので、
    行けるとしてもスズカまでですね。
    スズカエンデューロ参加してみませんか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 7ed1b56146d81466044039af1cadc64f
    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします\(^q^)
    ブログのテンプレートが前の感じに戻りましたね
    私もアクセスアップのお手伝いしたいですが
    自分のブログで悪口を踏まえた宣伝を書くくらいしか…(笑)
    今年はカメラ道にもっと足を踏み入れたいとおもいます

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明けましておめでとうございます!
    年末にはご来店頂きまして誠にありがとうございます!!
    望遠鏡で太陽のプロミネンスも見れて感動でした~
    あと、ローラーのコツも教えて頂き勉強になりました!
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >キムチさん
    今年もよろしくお願いします。
    テンプレートは、背景がちょっとさみしすぎる気もしますが、
    いじるスキルがないので、しばらくはこのままで行きます。
    宣伝はありがたいですが、悪口はご遠慮いたしますwww
    カメラは、前用、後ろ用、景色用、静止画用と、4台は必要ですね(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >CR マスターさん
    こちらこそ、美味しい料理、ごちそうさまでした。
    次は自宅から自走で行って、距離を稼ぎたいと思います。
    さすがにその時は望遠鏡まで持っていけませんが…(笑)。

    返信削除