2014年2月23日日曜日

結局アイウェア購入

今日は娘の雛人形を飾りに、妻の実家まで。
途中、大津SAでお昼ごはん。

びわ湖カレーとか

まわりをご飯にして、中にカレーを入れたほうがびわ湖っぽい気もしますがw

近江ちゃーはんなどをいただきました。

「西イチグルメ決定戦エントリーメニュー」だそうです。
近江牛すじ肉、近江鶏唐揚げ、近江豚焼肉と、全部入り。
晩御飯のメニューに困る一品でしたw

さて、先日こんな記事を書きましたが、
このブログの熱心な読者(いるの?)なら、この記事を読んで
「あ、購入フラグたちましたわ」と感じられたはずですがw
シートポストとタイヤインストールの入荷連絡を受け、
いつもの一条サイクルに行った時、店員さんに
「風の巻き込みが少ないサングラスないですかね?」
と、なにげに聞いてみました。
すると、サングラスやゴーグルの入ったショーケースから
こんなものを取り出し

「そりゃ、ダントツでこいつですよ」とおっしゃいます。
この前の記事でも貼りましたが、

オークリーのJAWBONEです。
(この写真は現行モデルのレーシングジャケットかもしれませんが)
まあ、「サングラス」「巻き込み」とかで検索しても、
やっぱりJAWBONEがいいっていっぱい出てきますから、いいことはわかっています。
試しにかけさせてもらうと、フィット感がヒマラヤで買った1900円のものとは段違いです。
でも、値札を見ると
37500円
ちょっとサングラスにこの値段は…。
「にまんえんでいいですよ」
( ゚д゚)
「え?まじですか?」
「はい、展示品で、型落ち品だし」
「じゃあこれもください」
衝動買いwww
いや、元々が2万円なら、多分買わなかったんですよ。
さんまんななせんごひゃくえんがにまんえんって言われたら、
すごく安い気がしちゃうじゃないですかwww
私絶対詐欺とかに引っかかる人ですwww
というわけで購入

偏光レンズモデルでした。
本当に偏光レンズか確かめてみます。
プラ版にセロテープを適当に重ねて貼ったものを

2枚の偏光レンズで挟んでやると

あら不思議、色んな色に変化します。
これ、レンズの材質がポリーカーボネードなので、テープの中でもグラデーションになってますが、
ただのプラレンズやガラスレンズだと、テープごとにくっきり色が変わって面白いですよ。
装着してみる

帽子は破滅的に似合わない私ですが、
サングラスは似合いますなwww犯罪者的な意味でwww
使用感については、また別記事で。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
おまけ、飾ったお雛様

初孫がよほど嬉しかったようで、マンションには飾れもしない7段飾りwww
もひとつ、豆知識。

なかなか覚えにくい五人囃子の並び順。
実はこれ、お能の並びとまったく同じ。
向かって右から、扇を持った地謡、笛方、小鼓、大鼓、太鼓。
それを教わってからは、まったく迷うことがなくなりました。
え?普通の人は能の並び方のほうがわからない?
それは失礼いたしましたwww

0 件のコメント:

コメントを投稿