2018年1月1日月曜日

初日の出リベンジ

新年あけましておめでとうございます。
春くらいからは自転車ブログに戻りますので、今しばらくご辛抱くださいませ(笑)

さて、新年といえば初日の出です。
正月早々家族放ったらかしで自分だけ初日の出を自転車で見に行く不届き者も多いようですが、
家族を大事にする私は、当然家族全員で初日の出を見に行きます
(娘は起きてきませんでしたがw)

昨年も見に行こうとしたのですが、
場所を勘違いするという大ボケをかましてしまったので、今年はリベンジ。

始発に乗って、彩都なないろ公園へ向かいます。
早く着きすぎる(笑)
まあ木星とか火星とか水星とか土星とかが見えていたので、
プチ天体観測をしつつ時間を待ちます。
明るくなるに連れて、いい感じで雲も少なくなってきます。

このあたりでタイムラプス撮影スタート

魚眼で撮ると太陽が小さすぎる件(笑)

お日様こんにちは

なお、このひらパーからあべのハルカスまで一望できる展望広場までは、
そこそこ階段を登る必要があります。

階段を登って、カメラをセットして、撮影の設定をしようとしゃがんだところ、
太ももが攣りそうに(笑)
さすが丸々三ヶ月のブランクは伊達やないで(;´Д`)

復帰後のヒルクライムでこてんぱんにやられる未来しか見えない私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
もうモータードーピングしかねぇな(๑•̀ㅂ•́)و✧

0 件のコメント:

コメントを投稿