2014年7月9日水曜日

Re: タイトルなし

誤解を恐れずに言いますが、やっぱりサッカーのW杯はつまらないですね。
日々、クラブチームの試合を見慣れていると、
たまにしか集まらない代表チームの試合は、結局個人技の集まり。
「おおっ!」と思うような、チームとしての連動した崩しがあまり見られないので、
正直「ハイライトだけでいいかな…。」と思ってしまいます。
実況のレベルが低いのも、つまらなさに拍車をかけてます。

また、クラブチームなら、海外に幾つか応援しているチームもありますが、
代表チームならば、応援するのは日本代表だけ。
その日本代表があれじゃぁ…ねぇ…。

ツール・ド・フランスが、妙に頑張って毎日スタートから放送してくれるおかげで、
もはや他のスポーツ視聴に割ける時間はありません。
というわけで、後は準決勝と決勝(3位決定戦)を残すのみですが、
私の中でW杯は、もう終わったものとなってしまいそうです。
スカパー!でやってくれてたら、もうちょっと見たかもしれませんでしたが。
だいたい再放送が少なすぎるわ。

さて、先日久々にドマーネを買ったショップに行きまして、
ご無沙汰だった上に、カメラにばかりお金を使っていた申し訳無さに、
幾つか小物を購入w 店員さんにはエモンダ買ってって言われましたけどwww
まずチェーンロック

Fly6使用に伴い、サドルバッグをツールボックスに変えたところ、
使ってたワイヤーロックが入らなかったので、コンパクトになるロックを購入。
ワイヤーでも良かったんですが、ニッパーくらいでは切られなさそうなのを。
重いwww
そして、夏に向けてダブルボトル+ツールボックスをできるように、
 
後付ボトルケージ台座。
ドマーネは前輪とトップチューブのクリアランスが広いので、大丈夫でしょう。
傷が付きそうで試せないんですがwww 保護シールでも貼ればいいんでしょうか。
そして最近流行りのドリンクボトル
 
飲みくちがむき出しにならないので、清潔感がありますね。
片手で飲みくち閉められるか心配でしたけど、顎でクイッとしたらちゃんと閉まりました。
最後がこれ

キャリパーブレーキに取り付けて、ブレーキの時に点灯する、自転車用ブレーキランプ。
LEDのあまりの小ささに、効果ないんじゃ…とも思いましたが、
ネタになりそうなので購入w
ネタ切れになったら取り付けてレポします。ネタがあるかぎりは付けませんwww。
ところで、
最近、ういぐるさんがモニター募集でブロガーに商品をばらまいてるようですが、
プラチナユーザーで人気ブロガー(笑)の私にはなんの連絡も来ませんヽ(`Д´)ノプンプン
こいつは放っといても買うわ、とか思われてるんでしょうか。
とか書いてたら、いつの間にかゴールドユーザーに格下げされてました_| ̄|○
円高が終わってから、あんまり買ってなかったしなぁ…。
ええい、もう一度プラチナに返り咲いてやる、ポチッとなwww
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ!
    ブレーキランプ、ちょうど気になっていたんですよね~。
    人柱ありがとうございます(笑)
    あとはネタ切れを待つのみ!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >住友輪業さん
    外見を見た感じ、どこにLEDがあるかわからないくらい小さかったので、
    実用性には大いに疑問符がつきます(笑)。
    ま、そのうちに…。自分で買ったほうが早いですよ、多分(笑)。

    返信削除