2014年7月8日火曜日

Re: タイトルなし

今日はお休みだったので、meuさんに代休をとってもらい、
ロングライドに行くつもりでした。でした…。

でも、どうにも雨の予報だったので、キャンセルして後日に…。
そしたら、自宅付近では一滴も雨が降りませんでした(TдT)
ええ、ええ、人生そんなもんですよね。

でも、雨雲レーダを見てたら、能勢とか猪名川あたりは
昼頃に結構降ってたみたいなので、きっと走りに行ったら雨にあたってたんでしょう。
meuさんは雨男なので、きっとそうです。
そう思わないとやってられねぇ。

次の休みは台風直撃っぽい10日と11日…
さすがにローラー引っ張りだそうかな…。

さて、表題の話。

といって、そんなにヒヤッとしたわけではないんですが(^^ゞ
よくあるシーンだと思ったので、いちおう書いておきます。
時間は昨晩の22時過ぎ。
場所はこんなところ。

なんか「JAF MATE」の危険予知トレーニングコーナーみたいですねw
こちら側が優先道路で、左右からの道は一時停止の標識がついています。
ここで、私が橋を渡っていると、左から車が1台走ってきました。
ちょうど交差点でぶつかるくらいのタイミングです。
私は、自転車用としてはかなり明るいはずの
SUN DELUXをつけていたので、普通なら視認できているはず。
いつものパターンなら、車が一時停止するので、
私が車に軽く挨拶をして、先に直進するところです。
しかし、昨夜はなんか嫌な予感したというか、車に減速の気配が感じられなかったので、
かなり手前からこっちが減速。
すると、案の定一時停止無視で走り抜けて行きました。
目の前を通り過ぎるときに見たら、スマホいじりながら運転してましたわ( ゚д゚)
「止まってくれるだろう」とか、
「こっちが優先なんだから、あっちが止まるのが当たり前」
な~んて思ってたら、力いっぱい轢かれるところでしたよ'`,、('∀`) '`,、
変な正義感を出して、自分が怪我をしても馬鹿らしいので、
自分がルールを守るのは当たり前ですが、
他人は誰もルールなんか守らないぞ、位の心構えで、日々走ろうと思います。
皆様も事故には気をつけましょう。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この道はでも微妙ですな。橋のほうから来るものは気づかれてないものと考えたほうが良さそうだね。。一時停止しないのはそれ以前の問題だけど。
    ちなみに雨男はあ・な・た♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    ま、確かに見えにくいところですわ。一時不停止が多いから、
    よく警察が張ってます。
    私、meuさんと走ったとき以外、雨に降られたことないんですけど…(笑)
    はりちゅうとか、去年の日本海断念ライドとか、一昨年の青野ダムとか…ねぇ(笑)

    返信削除