2014年7月23日水曜日

Re: タイトルなし

とうとう私のブログにもスパムコメントが来ましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
文面は以下のようなもの

「こんなことを書いたらおこられるかもしれません。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい方は〇〇@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。」


こんなのにホイホイ引っかかって、メール送る人なんているんですかね?
でも、実際にいるからこういうメールが無くならないのか…。

スパムコメントが来るなんて、当ブログも有名になったものです(違

かつて、「理想のサドルかも」とまで書いてたこのサドル

ボントレガーのパラダイム
なんか最近ダメです(´・ω・`)
ケツは痛くないんです、が痛いんです。
痛みの出方が、慣れとか筋肉を鍛えるとかではなく、
サドルと骨の間に皮膚しかない場所が、
ペダリングで擦れる事によって炎症を起こしている。という状態なので、
何かを根本的に変えてやる必要がありそうです。
でも、ちゃんと坐骨の幅も測って買ったのに…と思いつつ、
椅子に座りながら、ケツや股を触りまくり、骨の状態を触診してみます。
傍から見るとただの変態ですwww
そしてなんとなくわかったことは、
どうも私の骨盤は前傾してるんではないか、ということ。
そもそも坐骨幅を測った時も、くっきりと坐骨の位置が出なかったのですが、
その時は、ケツの肉が厚いからだとばかり思ってました。
しかし、こうしてキーボードを叩く姿勢で坐骨を手さぐりしてみると、
坐骨から恥骨にかけてが、完全に地面と水平になって、椅子のクッションに沈み込んでいます。
ロードバイクどころか、ママチャリでもこれくらいは前傾するぜ、という角度です。
骨盤を立てて、坐骨だけで座ろうとすれば、
だらけたヤンキー並みに背もたれにもたれかかる必要があります。
「骨盤」「前傾」でググってみると、
・下腹ポッコリ
・出っ尻
・反り腰

などなど、まさに私に当てはまるキーワードがいっぱい('A`)
ちょっと「ぴたトレ.com」さんから引用します。
骨盤前傾さんのよくある筋バランスとは
■ 弱くて伸びている筋肉
  ◆腹筋全般
  ◆お尻の筋肉
   ◆大殿筋  ◆外旋六筋  ◆中殿筋(後部)
   ◆裏ももの筋肉(ハムストリング)
■強くて緊張している筋肉
  ◆腸骨筋(骨盤を前に引っ張る筋肉)
  ◆前ももの筋肉
   ◆大腿直筋 ◆広筋群
  ◆横ももの筋肉
   ◆大腿筋膜張筋
  ◆背骨(腰部)周りの筋肉

あれ?ロングライドのためには
「ハムストリングと大殿筋で太ももを踏み下ろし」
「腹筋で太ももを引き上げる」

のが効率的だったような…。
どちらも弱っている筋肉のようです'`,、('∀`) '`,、
まあ、この骨盤前傾疑惑の他に、
骨盤形状も女性に近いんじゃないか疑惑もあるので、
��だって男性でウエスト62cm※ムダ肉除くw、ヒップ90cmはおかしいでしょう?)
一度整体の先生にしっかり見てもらおうと思います。
通勤車に使っている

フィジークの女性用サドル、VESTA
かつてこれで170kmくらい走った時

脚はしんどかったですが、おしりや股が痛かった記憶はないので、
(忘れてるだけかもしれないので、また試す必要はありますが)
もしかしたら、女性用サドルのほうがあってるのかもしれません。
そこまで女子力を発揮する必要はないんですけどね('A`)
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    うちのブログなんか、スパムコメントの方が明らかに多いですwww
    ブログ拝見しました興味深く読ませていただきましたうちのブログも読んで下さい、ってコピペ文面。行くとたいてい金儲けかダイエット関連商品。絶対一行も読んでないな( ´ ▽ ` ;)ノ
    巧妙だなと思った手口は、冒頭に「きっちさん」とか付けてるコメント。ひと手間かけた努力は認めますが、これも速攻削除、読者登録も削除。まあアクセス増えてくるとしゃーないですね。
    骨盤問題、なかなか悩ましいですね。アライメントはジワジワ変わっていくし、整骨院で矯正してもらってもガラッと変わりますから、いろいろやってみて下さい。ネタが増えますよw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >fairleaderさん
    あら、結構スパムって来るんですね。ちなみに今日も来てました。
    骨盤も、筋肉バランスを整えれば治るようなんですが…。
    私は背筋に比べて腹筋が弱いんですよね~。
    腹筋鍛えるのはしんどいな(笑)。

    返信削除