2014年4月10日木曜日

Re: No title

今日は、事前の予告通り大神神社へ奉納の後宴能を見に行ってきました。
ちなみに今日の風向き予報は、

午前→南東の風
昼頃→南西~西の風
午後→北西~北風

私の家から大神神社は、南東(笑)
行きも帰りも向かい風決定(TдT)

今日は、ちゃんとGoProを充電し、SDカードも確認して出発w
ただ行ってもつまらないので、3月いっぱい通行止めだった、
くろんど池への激坂に挑戦してきました。

上り口までは、一回行ってるのでスムーズに到着。
それでは動画をどうぞ。画面下部の斜度表示に注目

初っ端からインナーローで行きましたが、まさに壁(;´Д`)
気分は今年のティレーノ~アドリアティコ第5ステージ終盤にあった
ムーロ・ディ・グアルディアレーレです(笑)
めっちゃ蛇行して上ってます。
ていうか、真っ直ぐなど上っていけません。
軽量ホイールと30丁でこれですから、RED WINDでは足つき必至です。
最初はマスクを付けてたんですが、途中でむしりとりましたwww
酸欠で死ぬわ。
なんとか上りきって、くろんど池で休憩。
ここはまだ桜が綺麗


ここからは県道7号を下り、大和郡山へ。
この前の飛鳥行き同様、ならクルのC7、せんとの道を走ります。
土手の桜は派手に桜吹雪を振りまいています。

桜吹雪が映るかな?と動画も撮ってみましたが、

う~ん、イマイチ。ワンコが寄ってきただけでしたw
能の開始時刻にはまだ余裕がありそうだったので、
ちょっと斑鳩方面に寄り道。
まずは菜の花の向こうに法隆寺の五重塔が

…って、全然わからん。
修学旅行生がワンサカいて、正面からはとても写真が撮れなかったので、
横の方からこっそり撮影

さらに法輪寺の三重塔

サクッと観光もしたので、いよいよ大神神社へ向かいます。
…というところで続きは明日。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のぼりお疲れ様です
    動画で見ただけですが、僕もなんだかつかれましたw
    勾配パーセンテージが上がるたびに傾きをますマシンが
    見ていても心拍があがりそうでつらいっよ~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ガルマさん
    いや~、キツかったですわ(>_<)
    動画ではいまいち傾斜がわからんのが残念です。
    カーブ曲がったら壁が出現した時の絶望感ったら…(;´Д`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひい〜〜((((;゚Д゚)))))))
    そんな坂・・・
    無理っす( ̄◇ ̄;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >じゅんせさん
    不思議なもんで、いつの間にか上れるようになるんです。
    そして、嫌いだと言いながらわざわざ上りに行くようになるんですwww

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヤバイですね。
    キツそうだけど登ってみたいかも。
    やっぱりずっとシッティングですか?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >寿司屋さん
    (ノ´∀`*)イエイエ、さすがにシッティングだけでは無理ですw
    画面がグラグラ揺れてる時はダンシングです。
    キツかったんですけど、今はもう一度上ってみたいというΣ(゚Д゚;エーッ!

    返信削除