2014年4月25日金曜日

ツツジを求めてポタポタ(前編)

先日、E-PL1sから変身してたw E-P3
もちろん中古なのですが、よく見るとクロームメッキが剥がれておるのです。

当然この剥がれを理由に、E-PL1sの下取り価格をアップさせたわけですがwww

メッキと同じ仕上げになる塗装ってないんですよね…。
といって、このまま使うのも気分が悪いです。
調べると、こんなものがあったので購入。

こいつを細く切って、メッキパーツの上から重ね貼り。

仕上がりはこんな感じ

お?なかなかいいじゃないですか。

剥がれてない方と比較

おお、見分けつかん。完璧www
皆様もメッキの補修にはこれを使いましょう。

貼り革も届いたので

あえて「デジタル迷彩」タイプをチョイスw

最初はこれにしようと思いましたが
Japan Hobby Tool OLYMPUS ペン E-P3 張り革キット ライカ2タイプ ブラック 4008 EP3-4008Japan Hobby Tool OLYMPUS ペン E-P3 張り革キット ライカ2タイプ ブラック 4008 EP3-4008
()
ジャパンホビーツール

商品詳細を見る

なんかベタなんで違うやつに。

貼ってみた

おお、全然印象が違う。戦場カメラマンみたい(違

グリップつけるとこう

この柄だと、このグリップは似合わないですね。
似合うグリップ購入だな(爆)

前置きが長くなったw

今日は、K-5Ⅱsを背負って、今が盛りのツツジを撮りに行きました。
完全ポタリング気分なので、通勤パナ号で行きます。

服装も、ユニクロのレギンスジーンズに普通のシャツと、やる気ゼロ。
目指すは、キリシマツツジが満開だという、長岡天満宮です。
往路は西国街道にします。

何やら説明看板もありますが…

読めないwww
近くに古墳があるそうなので寄ってみます。

継体天皇の三島藍野陵です。

継体天皇って、ビミョーな天皇ですよね。
その辺はウィキペディアでもご覧くださいw
再び西国街道を進むと、芥川の上流の方に何やら見えます。

鯉のぼりでした。いいですね~。
ちなみに西国街道、一度もまともにトレースできたことが無いです(/_;)
今日もやっぱり高槻市内で道を外れてウロウロする羽目に…。
こんな雰囲気の道が多く、まったり走るには向いてるんですけどね。

JR島本駅前で、楠木親子別れの像をバックにハナミズキをパチリ

そして長岡天満宮、八条池に到着。

端っこの方もきれいに咲いていますが

ここからは写真大きめでお送りしますw
圧巻なのは正面の参道


なんというか「赤い壁」
見てて目がチカチカします。


完全に赤が飽和しちゃってる感じですが、実際こんなんでした。
もう真っ赤っ赤w

ちょっと緑を見て目を休めましょうwww

ああ、新緑が目にやさしいw
白いツツジに潜り込む虫も

帰宅後調べたら「ハナムグリ」でした。名は体を表すですね。
八重桜がまだ残ってました。

この後は、朝堀りタケノコをしこたま買い、次の目的地へ向かいます。
というところで、後編に続く…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿