2014年4月27日日曜日

Re: タイトルなし

日本での発売が決まったvivofit

今日はこいつの睡眠計としての機能を見てみます。

vivofitは、睡眠計として使うには、スリープモードにする必要があります。
おそらく、中の加速度センサーの感度でも変えているのでしょう。
スリープモードにしてから、うっかりトイレに起きたりしたら、

こんな感じに、グラフの上限を超えてしまいます。
これだけ敏感なわけですから、その日の寝付き次第で、けっこう違ってきます。
例えば、はれのくにエンデューロを走った晩

寝付いてから40分ほど、身動き一つしてませんw
「死んだように寝る」ってのはまさにこのことですね。
しかしその翌日、ウイルス性胃腸炎にかかってしまい、熱にうなされてた夜

一目瞭然ですね。
夜中ゴソゴソしていたようです。
さて、私は寝相がいいほうだと思っています。
それに比べて、娘はちょっと寝相が悪い気がします。
そこで、昨夜はvivofitを娘に装着させて寝かせてみました。
なお、私の娘はこの春から中学生ですが、
何故かすごくパパっ子でして、
我が家では、私と娘が同じ部屋で寝て、
妻だけが別の部屋で寝てます。
周りの人はみんなおかしいといいますwww
さて、それでは昨夜の娘の睡眠ログです。

あれ?特別動いてるようにも見えないですね…。
それどころか、私よりも眠りの深い「谷」の部分が多いじゃないですか。
娘よ、すまん。父が間違っていたwww
やっぱり若いと眠りが深いんでしょうか。
けっこう面白いので、これからもたまに娘につけさせましょう。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    家族との比較をするのは、とても楽しそうですね!
    私も購入するかどうか、非常に悩んでいます。。。
    せっかくリストバンド型なので、簡易的でいいので心拍計ってAnt+で飛ばせたら即買いなのですが。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >daiconさん
    私のほうが寝相がいいと思っていたので、若干ショックでしたw
    確かに、心拍を計るのにいちいちセンサーを着けるのは面倒ですね。
    常時心拍を見られると思ってたので、そこはちょっと残念なところでした。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    きっちさん、初めまして
    少し前からこちらのブログを拝見してまして、最初から読んでいたところ今回の記事がとても気になりコメントさせていただきました。
    それは…
    我が家も2人の娘と私(父親)の3人が同じ部屋、妻だけが違う部屋で一人で寝てます(笑)しかも上の娘は中学生ですww
    いきなり前の記事にコメント失礼しました。
    早く追いつけるよう頑張ります^^

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ダイズさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    娘がパパ好きなのはうちだけじゃなかったんですね(^^ゞ
    安心しました(笑)
    最初の頃の記事は、自分で読み返すと恥ずかしかったりしますが…
    これからも良ければ読んでください。

    返信削除