2018年3月18日日曜日

プジョー号第2の生きる道

え~、一昨年の交通事故で全損扱いになりました
PEUGEOT CR02

全損扱いの場合は、基本的に所有権は相手保険会社に移る、と聞いてました。

明白にフレームが歪んだり破断したわけではないのですが、
一応カーボンフレームですし、
衝撃がかかったフレームを乗り続けるのもな…と思い、
とりあえず全パーツ定価で見積もり出してみたら、
怪我のほうが思いの外ひどく、
物損なんかどうでもいい的な感じであっさり全額支払いしてもらえたというw

ところが、示談が済んでからも、こいつをどうするかの連絡は一切なし。
しゃあないので問い合わせしたら
「弊社は所有権を放棄しますので、お好きなように処分なさってください」
とのこと。
まあロードバイクは手間に見合った換金方法が無いんでしょう。

あらそうなのね、でも代わりの自転車も買っちゃったしどうしましょ
外で乗るのもあれだし、貴重なモデルだから手放したくないしもうPEUGEOTのロードバイク入ってこないかもしれないしデモデモダッテ

そのまま1年放置www

そして先日。

なんか最近るみオカンさんを異常にリスペクトしてる妻が
「脚のセルライトをなんとかしたい」
とかのたまう。

それならウォーキングかサイクリングやで

とアドバイスするも

「外出るの嫌。自転車も乗れないし」

これですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

「あのPEUGEOTをローラーにセットしたら乗れる」
「スペース作るし、常時置いてていいから」

なんですと!!( ゚д゚ )

というわけでこうなった

シートポスト切り落として、一番下まで下げてギリギリwww

ま、上ハン持ってればそこまで前傾きつくないみたいですし、
なんか楽しいらしいのでいいことにしときましょうw

固定ローラーほどリアに負荷はかからないでしょうし、
時々打音検査でもして異常が出ないか確かめれば大丈夫かな、と。

ローラーは余り好きじゃないけど、常時セットされてたら少しはするかな~。
でもサドル上げるの面倒で乗らないかもwww

妻のロラ活応援クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿