2015年7月13日月曜日

Re: タイトルなし

今日は20日ぶりくらいに走ってきましたが、その話はまた後日。
どうせボッチだったし…(´・ω・`)

昨日帰宅したところ、ポストに海外郵便の不在票が入ってました。
てっきりジャージかしら?と思って今日受け取ったんですが、

なんか箱だしカタカタ音がするしで絶対ジャージじゃねぇw

ドイツからということは…アレか!
この前しょうもないクイズにしたアレですよwww

というわけで、ようやく届きましたmagnic light ic

早速オープン

なんか色々入っとる
ライトっぽいのが無いぞ?と思いきや

これがケースで

中にライト本体が入ってました。
フロント用が2つ、リア用が1つです。
取り付け方説明書もあります

イラストだけですべてを理解する必要がありそうですwww
見た感じ、リアはブレーキの船を取り付けるネジでステーを共締めして取り付け。

日本だと右側に付けたほうがいいんでしょうが、右にもつけられるかな?
フロントは

こんな部品をフロントブレーキの前方に設置して、
ライト本体をワンタッチで付け替えできるようになってる模様

ライトを取り付ける部分が左右に調整できるようになってるので、
ライトをつけた時にリムとの距離が適正になるように調整してつけろってことですね。
アタッチメントさえつけておけば、普段は本体を外しておいて、
ライトが必要なときだけつければいいってわけですね。
そのためにライトのケースがあるようです。
さあ、これをどのバイクにつけましょうか…。
1つ確かなことは、
ロングアーチ仕様のパナ号にはつけられない
ということ(笑)。ジテツウOKでも使えなかったんやんかwww
あ、リアだけは行けそうですよ。フロントは高さを調節する機構がないので…。
CR02かドマーネか…。
夜間走行の機会が多そうなのは、ロングライド向けのドマーネですよね…。
また重くなるのか…。
たった今、とりあえずホイールを手で回して試してみましたが、
リムに擦るギリギリまで近づけないと光りませんでした。
ちゃんとセットしないと動画も撮れませんね。
ナイトライドの機会なんかあるかな?と思う私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
そうそう、パソコンデスクの前にこんなものも増えました。

趣味の世界は広がるな~。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようござます。非接触型のダイナモですか。面白いですね。
    リアのブレーキアームに共締めしちゃうところが、なんだかちょっとだけ怖い気もします。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >K(きゃべつ)さん
    返事遅くなりましてごめんなさい。
    ダイナモというか、誘導電流を使ったライトですね。
    パワーボールとかでLEDが光るのと同じ仕組みです。
    手で持った感じでは、ちょっと抵抗を感じましたが、
    果たしてハブダイナモとかと比べてどうかってところですね。
    後付可能なので、車種を問わないのはいいところだと思います。

    返信削除