2017年12月30日土曜日

クリプレのつもりがお年玉やないか

自転車用品ではなくてですね
おニューのスマートフォンです。
今月頭に注文したので、まあクリスマスまでには届くだろうと思っていたのですが、
中華ショップを舐めておりました。

・発注したよメール←伝票番号を発行して梱包しただけ

・実際に運送業者(DHL)に引き渡されたのはその19日後www

DHLの手に渡ってからは、3日で手元に届きました(笑)
早よ欲しいから有料配送にしたのにw
無料配送で頼んだヤツのほうが先に届いてるやないかwww
15ドル返せwww

ちなみに
「届かねーからキャンセルするわ」ってメールを送ったら
「この時期は荷物が多くて運送業者が大変だから勘弁して」という返事がw
いやお前らが運送業者に渡してねーだけだから(# ゚Д゚)
DHLさんはいい仕事をしてくれました。

というわけで開封
…の前に
箱の各所はこのようにボコボコです。
日本でならアウトレットレベルですが、
こんなものを気にしていては海外通販は使えません。

では開封
CEOの雷軍さんのサインが入っております。

更に開封

本体、ACアダプター、USBケーブル。
EUプラグのようで、変換アダプタもついてきてます。
使いませんけど。

後は
イヤホンジャックはないので、Type-Cからの変換ケーブルとSIM抜きピン
そして中華スマホでは常識の背面カバー。

おっと機種を紹介するのを忘れてました
テカテカの背面にモデル名が…って読めませんね(^^ゞ

中国Xiaomi(小米)のMi MIX2です。

特徴はと言うと
この3面ベゼルレスデザインですね。
ほぼ全部画面です。
これの前モデルが結構衝撃のデビューだったようで、
中華メーカーはこれのパクリデザインを「~MIX」という名前でいっぱい出してますw
まずはコピーから入る文化www

かつてのXiaomi製品は日本語化が面倒だったようですが、
今は公式で日本語に対応してます。

で、言語を選んだら、次は使用する地域を選ぶのですが
北朝鮮でさえ入ってるのに日本がないというwww

まあアレですね、これは技適通ってない機種ですから、
日本で使うことは想定されてないんですね(違

もちろん私も日本の電波法は遵守しますから、
SIM入れたりBluetoothでペアリングしたりWiFiつなぐような真似はしませんよ( ´∀`)
あくまでも電波を出さないおもちゃとして使うに決まってるじゃないですか( ´∀`)

あ、済州島からの留学生ヒョンさん(仮名)に、
向こうで契約したSIMを借りてローミングを使って運用することはあるかもしれません。
それなら適法ですから。

同じ機種なのに、日本人が使うと違法で外国人が使うと適法です( ´∀`)

そういえば、ちょっと話題になってた無資格検査ってやつも、
あの検査をしてるのは日本向けの車だけです。
輸出してる車は完成検査なんかしてませんけど、なんの問題も起きてません。
何十年も昔の形骸化した法律を変えられないという、
日本のアカンところが出てますね( ´∀`)

まあ、東京オリンピックまでには改正されると信じて、
今は法の範囲内で遊ばせてもらいます
なんかもう一個届いてるしwww

年末年始はスマホをいじり倒す私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿