2015年4月28日火曜日

Re: タイトルなし

昨日ショップで引き取ってきたブツ。


中身はこんなもの

よくわからん(笑)

ビニールをはずしてみます

やっぱりよくわからん(笑)
私のドマーネのハンドルは、衝撃吸収パッドがつけられる、Race Lite IsoZone VR-CFです。

しかし、この肩についているパッドが…

以前にも書いたように、すっかりぺったんこに。
当然、このパッドだけでも売っているので、取り寄せをお願いしたところ、
「ゲルタイプもあるよ」とのお返事。
ウレタンフォームっぽいこの赤いやつをまた買ったところで、ぺったんこになるのは目に見えてます。
ここはゲルタイプにしておくべきでしょう。
というわけで、メーカーにも4個しか在庫がなかったという貴重な逸品を手に入れました(笑)
後はバーテープを交換するだけですが、例の巻き方はかなり気合が必要なので、
とりあえず明後日のライドが終わってから考えることにしますw
しかし、私の8,000円程度のアルミハンドルは、肩部分にしかパッドがついてきません。
下ハン部分にもパッドがついてくる、Race X Lite IsoZone VR-CFというものもありますが、

こちらはカーボン製でさんまんえんオーバーな高級品。
当然肩部分だけのパッドも売るべきだと思うのですが、何故か下ハンとセットのしかないという…。
まあ、せっかくついてくるので、下ハンにもゲルパッドつけてやります。
コットンバーテープは薄いので、多少持つ部分が太くなっても問題ないでしょうし、
何よりも普段から下ハンなんか持たないし'`,、('∀`) '`,、
今日はプチネタでしたが、応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    へぇ~下ハンにもパッドがつくモデルがあるんですね。まぁ、高くて手が出ませんけども。。
    こういうモデルってボントレガーでしか出てないんですかね、他も出しそうな気もするのですが。ちょっと興味あるハンドルです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こないだ下はんが一般のフラット部高さぐらいのロードバイクに乗ってる人を見かけました。当然常に下はんw
    フラット部持ったらママチャリみたいになりそうで興味深かったです(O_O)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >つきいちさん
    カンチェさんが使ってるのは、このお高いやつじゃないですかね。
    普通の人は、パッド入りのバーテープを巻くんだと思います。
    ボントレガーのは、パッド分ハンドルバーを凹ませているので、
    太くならないのが利点なんだそうで…
    「石畳が舗装路に」って製品ページには書いてましたw
    私みたいなまったりロングライド派には、いい製品です。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    私のドマーネも、初期状態はそれくらいだったかもwww
    知り合いで、首を悪くして前傾姿勢が取れないので、
    ドマーネのハンドルを高くしてる人がいますよ。

    返信削除