2015年4月21日火曜日

Re: タイトルなし

今日の一曲

ドヴォルザークのスラブ舞曲集 第1集 作品46です。

超貧乏だったドヴォルザークは、この作品がきっかけで売れるようになったとか…。
あやかりたいものです。私は音楽家ではないですが。

毎日の通勤で音楽を聞くようになったので、今まで聞いてこなかった曲にも手を出してます。
気に入ったのがあれば、またちょこちょこ紹介しますね。

さて、私の日々の布教活動が実って?最近職場の後輩が自転車に興味をもった様子。
この隙を逃してはイカン!と、今日は自転車屋さんに連れて行きました。

いきなりロードはハードルが高かろう、と思い、まずはクロスバイクから。
電動アシストばかり載ってる後輩、タイヤの細さにビビってますが、駐車場へ試乗に…





…戻ってきません(笑)
ようやく戻ってきたので
「まさかコケたんか?」と聞いたら、
「めっちゃ楽しい!」と、思う壺な感じの返事(笑)
そうそう、初めてちゃんとしたスポーツバイクに乗ると、
ペダルを回すだけで楽しくなってくるのよね~。
今日は実車を見せるために、ちょっと遠くのお店に行ったので、
近々近所の店で買っちゃうことでしょう(ΦωΦ)フフフ…
ついでに私もとあるブツを注文して帰りました。
ブツが入荷したら、スズメバチバーテープ化に着手しましょうかね。
在庫がありゃあ今日出来たのにな(´・ω・`)
なお、でかけついでで、有名らしいパンケーキのお店に行ってみましたが、

個人的には小野原焙煎所のパンケーキのほうが美味いと思いました。
今度行こう。
布教活動を頑張った私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: da9fd5b45d02a86b0c5a639469b10e1e
    いい活動ですね~。
    自分の好きなものを,人に好きになってもらうのは楽しいですよね。
    スラブ舞曲の1曲目,長年不思議だった曲です。
    ��拍子? 3拍子?
    楽譜を見て,やられた! と思った印象深い曲。
    譜面は3拍子なのに,巧妙に2拍子に聞こえるように作ってありました。
    どの曲も,メロディーメーカーとしてドヴォルザークの面目躍如といったところですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >リキさん
    最近は「常識的な」ライドが多いので、
    少しは同じ人間の話として聞いてもらえるようになりました(笑)
    無事購入の暁には、詐欺も三味線もない「普通の」サイクリングに行こうと思います(笑)
    二拍子…三拍子…リキさんのコメントは勉強になります(-_-;)
    そんなことを考えながら聞いたことがないので…。
    ただ、私ははっきりとした「メロディ」がない曲が好みじゃないのはわかってきました。
    リストやドビュッシーがダメなのはそのせいでしょうね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    布教活動お疲れ様です♪
    ただ、きっちさんと走ると山へ連れてかれヒィヒィとなり、胃が弱ってるところにドカドカ食わされ、自転車始めたのに何故か太るという驚愕の事態に陥り、結果ロードバイクに対する誤った認識を持たれそうでコワイですね。
    これはホンモノのマターリサイクリストの私の出番かな。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    後輩さんが自転車買ったら、きっちさん、交通ルールやサイクリストのマナーも教えてあげて下さい♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ダイちゃんさん
    今、ダイチャンさんにそんな認識を持たれているというのがイチバンコワイデス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    なぜ自転車乗りは他人を変態認定したがるのか…。
    これは研究に値するテーマですね(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >Kさん
    もちろんです、一番最初にそれを教え込みます。
    今回のジテツウの件で、世間の自転車に対するイメージが凄く悪いことを改めて知ったので、
    出来る範囲で少しでも印象を良くしていかないといけませんからね。

    返信削除