2015年4月18日土曜日

Re: タイトルなし

久々のロングライドの影響で、昨日はバキバキに筋肉痛でした。
なのに、ここ最近悩まされていた嫌~な肩こりはあまり気にならず。
しんどいけどだるくない、という、よくわからない状態でした。
やっぱり筋肉は動かさないとダメですね。

というわけで、一昨日のライドの模様をお届けします。

なにせ久しぶりのロングライド。
普通なら走り慣れた道を走るべきだと思うのですが…
何故か突然カフェ・ロヴィニに行きたくなってしまいました( ´∀`)

そうと決めたら行くしかありません。
前日にルートラボでコースも引き、準備は万全です。
当日は早起きs…起きたら7時過ぎ(笑)
家を出たのは8時半(笑)
こんなんで大津までたどり着けるかしら…と一抹の不安がよぎったものの、
場合によったら途中で引き返すことにして、淀川にイン

天気は良かったですが、結構霞んでましたね~。

淀川河川敷は菜の花が真っ盛り

せっかくなのでバイクと一緒に一枚

菜の花とサドルの黄色がいい感じ(#^^#)
そして山越えの予定なのになぜディープを履いているのかwww
冬の間通行止めだった橋は、立派なものに掛け変わってました

このまま桂川に入りますが、まあ素敵な追い風基調。
帰りを考えるとゾッとしますが、今は気持ちよく走ります。

道中、綺麗に咲いてる八重桜を発見

桜も、場所や種類によってはまだまだ楽しめます。
とはいえ、この日の主役は菜の花でしたが

追い風に乗り、気分的にはあっという間に嵐山到着

ここから素直にきぬかけの路→北山通と走ればいいものを、何故か周山街道を北上し高雄へ。
上りが始まる前にちょっと休憩

いまどき貴重な110円自販機でした(^^)v
一つ目の峠、御経坂峠を越えます。


何やら山の向こうにきれいな花が咲いていました

杉坂で国道を離れ、旧道へ

なんかいやなヘアピンが見えますよ(;´Д`)

2つ目の峠、持越峠もクリア

振り返るとこんな雰囲気

更に、写真は撮り忘れましたが、江文峠という峠も越えます(;´Д`)
自分で引いておきながら、ルート上にいくつの峠があるのか把握してなくw
もう終わりかな…と思い下ってみると

盆地www
写真ではこの時の絶望感が伝わらないのが残念ですw
朝はパンひとつ。道中の補給はCCレモンのみw
脚にもお腹にも力が入りません(>_<)
これはハンガーノックかな~、それとも脚が終わっただけかな~と、
自分をごまかしつつ、インナーローでふらふらと最後の峠へ…

今回は途中越ルートで行ってみました。
しかし、この時点で獲得標高は1000mも行ってないというこのがっかり感w
やはりさぼってたツケは上りに出ますね(;´Д`)
しかし、この日の上りはここで終了(∩´∀`)∩
グーグー鳴るお腹を抱えて、いざロヴィニへ突撃~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
…というところで、後半に続きます。
久々ライドで峠4つとかアホちゃうか?のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
…そんな大した峠はなかったんですけどね。

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 7ed1b56146d81466044039af1cadc64f
    盆地の絶望感はヤヴァイですね(^q^)
    どこ行っても山ですから
    「しかしまわりこまれてしまった!」
    を自転車で体現するとはさすがです(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    GWに自走でビワイチしようかと思ってましたが、記事読んだら、やっぱり大人しく輪行にしようかなと思いました(笑)。持越峠の路面も走りにくそうですね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >キムチさん
    実はラストが途中越なのはわかっていたので、
    江文峠というバス停を見て、ラスボスはまだだという認識はありました。
    しかし、それはそれとして、視界が開けたら一面の山ってのはね'`,、('∀`) '`,、
    間違いなく心が折れる音がしましたw

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    ふふふ♪
    私も今日ロヴィニさんへ行ってきましたよ。
    きっちさんの写真もちゃーんとチェックしてきましたよ(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >Kさん
    いやいや、普通の人はこんな変なルートで滋賀に行かないですからw
    私も自走ビワイチをするなら、素直に宇治川ラインを通ります。
    それでもローディーさん3人ほどとすれ違ってびっくりしましたけど(笑)
    多分向こうもびっくりしたでしょうね
    「平日にこんなところ走ってる奴がいる!」って(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ダイちゃんさん
    まじですか( ̄□ ̄;)!!
    ナニを召し上がったのかが激しく気になりますwww
    ロヴィニサイズかしら、モンスターサイズかしらw

    返信削除