2014年5月4日日曜日

Re: 私も

先日の長岡京ポタの時は、K-5Ⅱs+SIGMA17-70を


スリングバッグに入れて行きました。
KATA スリングバッグ/ワンショルダー D-lightコレクション 6.3L レインカバー付属 ブラック KT DL-LT-312-BKATA スリングバッグ/ワンショルダー D-lightコレクション 6.3L レインカバー付属 ブラック KT DL-LT-312-B
(2010/11/18)
KATA

商品詳細を見る

これですね。

しかし、前から思ってたとおり、これからの季節はちょっと暑いです。
もう少し身体とカメラの接触面積を減らせないかな…。
というわけで、あちこちで評判のニンジャストラップとやらを買ってみました。

ストラップの長さを簡単に変えられるので、
移動時は身体に密着させ、撮影時には伸ばして構えられるというもの。
動画がありました。

まあ、こんなふうに使うわけです。
早速E-P3に装着。

オリンパスですがニコン巻きw
背負うとこんな感じ

これで短くした状態です。
ここから、このタブを引っ張れば

びよ~んとストラップが伸びます

なるほど、なかなか良く考えられてます。
試しに通勤で使ってみました。
後付のEVFが背中にゴツゴツあたって非常に不快ですwww
また、E-P3が重めなのもあってか、ロードの深い前傾姿勢では、
けっこう前の方にずれてきてしまいます。
さらにさらに、むき出しで背負ってるとやっぱり汗がついたりして、
色んな意味で心配になります。
まあ、そもそも重たいE-P3で運用しようとしたのが間違いということでw
素直にGF5+ネオプレーンケースに付け替え←最初からそうしろとヾ(゚Д゚ )

明日…は雨っぽいので、明後日の通勤で試してみましょう。
防水デジカメWG-3はどうした!ってツッコミはなしで。
走りがメインの時は使いますから。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ニンジャストラップというワードは聞いたことあったんですけど、こんな感じなんですね。
    便利そうだと思ったけど、ロードには不向きでしたか。
    ブログを始めてからちょうどいいデジカメを探しているんですけど、トップチューブバッグがあった方がいいみたいですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >寿司屋さん
    カメラが重いとちょっと厳しいかもしれません。
    軽いカメラで、後日再検証してみます。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: a27f2ed532c11a42f40fc9dfcf1a7778
    大きめのトップチューブバッグがいいと思います。
    GF5なら入るものは有りそうですよ。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >いけnetさん
    うむむ、やっぱりトップチューブバッグがいいですか~。
    手持ちのTIMBUK2には入るんですけど、クッションがないんですよね。
    クッション付きのを探しますか…。

    返信削除