2014年5月14日水曜日

Re: はじめまして

何やらFC2ブログの編集画面が変更されてて、
ちょっと戸惑いつつ書いてます。

さてさて、最近会社に行くときも持ち歩いて、あれこれ撮影しているDP2x
しかし、この機種ならでは!という被写体を探すのが難しいです。
とりあえずできれいな花など見つければ撮ってますが、

これくらいの写真なら、普通のデジカメでも撮れそう…。
やはりカメラ片手に、自転車に飛び乗り、出かけるべきですね。

さて、実は数日前にニュースになっていたのですが、
私がよく走る府道110号線のあたりで、熊の足跡が見つかったそうです。

ちょうど土砂崩れで通行止めになってる付近ですね。
山中を移動するでしょうから、豊能町、箕面市、能勢町あたりでは
出会ってしまう可能性がありそう…。
ヒルクライムではかなわないでしょうから、
出会ったら全速ダウンヒルで逃げましょうかwww

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: f0890b1006f402a813badc65bfd9f229
    鹿やら、猿やらは良く見かけますが、
    茨木にクマも出るんですか。
    ちなみにツキノワグマの全速力は50km以上らしい?
    ので全力ダウンヒルでもコースによっては危ないかもしれません。
    自転車の警音器(ベル)を鳴らしながら走るのが有効そうですね。
    ついていればですが。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >四谷さん
    初めまして、コメントありがとうございます。
    そうなんです、猿や鹿ならわかりますけど、まさか熊も生息してたとは…。
    熊は前足が短いから下りが苦手って何かで読んだ記憶があるんですが、
    デマだったんでしょうか。
    きづきベルっていう商品ありましたね、あれ買ってつけときましょうか。

    返信削除