2016年11月8日火曜日

見山の郷にサイクルスタンドができてました(∩´∀`)∩

自宅の水槽でコリドラスが卵を産んでました。
昨日あたり、3個ほど孵化したっぽいのですが、稚魚の姿が見当たりません。

…食われたかな/(^o^)\
親が犯人か、クーリーローチが犯人か…。
しかし、2mm程度の稚エビが無事なんだから、稚魚が生き残っても良さそうなもんですが…。

さて、前回の続きです。
ベトベトドロドロだったチェーンとBBを綺麗にした効果はあるかな?というお話。

何かを変えたときは、いつものコースに行くのが一番です。

と、その前に、ベルに見えないベルを付けてみました。
ビフォー

アフター
おお!目立たないwww

ちゃんとケーブル通すスペースもありますし
なかなかいいですなこれは。
ていうかこれつけたんならメット型ベルは外していけよとwww

というわけでいつものように不人気なw府道110号へ。
写真も撮らずにユニバーサル園芸までは頑張ってみましたが、
前回よりは確実にペダルが軽いですw
メンテはこまめにしなさいってことですねwww

しかし体力は戻っていないので、ユニバーサル園芸で脚は終了www
ここからはゆるゆると
お、いつも撮ってる陸橋がとうとう繋がったみたいですよ。
私が作業員なら、繋がった瞬間はハイタッチですよこれは。

ま、まだまだ完成は先ですけどw

余野まで下って登り返す元気がなかったのでw
(ちょっと小雨もぱらついてたしw)
ふわふわ倉庫からショートカットして見山の郷へ
写真に撮ってみるとイマイチじゃのう(-_-;)

さて、見山の郷に到着すると
なんと(゚д゚)!サイクルスタンドが置かれているではないですか!

訊けば、茨木市の観光協会が作って持ってきてくれたとか。
スバラシイ!
例え字が逆さまであろうとwww
たとえ風でめっちゃ揺れようとwww

サイクルスタンドがあるだけで、なんか歓迎されてる気がして嬉しいものです( ´∀`)

さて、見山の郷の紅葉具合はいかがでしょうか?




なんか赤というよりは褐色っぽいですね。
季節変化が急なので、最近紅葉が綺麗じゃなくなってきてる気がします。
もはや四季じゃなくて二季ですからね…。

この日は雲行きは怪しいわ風は冷たいわで早々に退散

ユニバーサル園芸までは、どうにか平均20km/hをキープできたみたいなので、
いまはこれで良しとしておきましょう。
来週の鈴鹿は、ソロでへらへら走るだけなので問題ないしw

ちゃんとメンテしなさいよ!のクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 職場のコリドラスは、5匹から始めて約30匹まで増えてます。放置リシアが水槽容積の半分以上を占めているのが、稚魚生き残りのポイントと思われますw 何しろ親と違う形の稚魚は1回しか見たことがないジャングル水槽なのでww

    返信削除
    返信
    1. >fairleaderさん

      やっぱり隠れ場所ですか…。
      ウィローモスのモサモサっぷりが足りなかったようです。
      すぐ伸びるマツモでだいぶジャングルっぽくはなってるんですが…。
      ある日ひょっこり見つかることを期待しておきます。

      削除