2015年6月4日木曜日

Re: タイトルなし

自転車ネタがねぇわ(;´∀`)

というわけで、最近ペットボトル水耕栽培を始めてみました。
自分で食べる野菜は自分でつくろうという考えです。
でかく育てようと思うと、間引きだの移植だの面倒なので、
ベビーリーフ的に、ちっちゃいうちに食っちまうつもりです。

基本はベランダですが、自分の机でも育ててみたいな~と

植物育成用ランプとかも買ってみるw

ちょうどデスクにつけてるクリップライトにピッタリ。

栽培容器はペットボトルで

100均不織布フキンで給水。用土はバーミキュライト。
もちろんただの水じゃなくて、肥料を混ぜた水ですよ。

種を適当にパラパラ

明らかに蒔きすぎですがwww
いいんです、ちっちゃいうちに食べるから。

成長記録が冒頭ネタになるな…。と目論む私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 9b15c18c20890a1ce2d40586d7e3b427
    おお,自転車ブログとしては画期的な話題!
    ぼくもこういうのけっこう好きな方です!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >リキさん
    実は娘が学校から栽培キットを持ち帰ってきまして。
    それを見てなんかスイッチが入りました。
    かつては循環システムを組んで食虫植物を育てたりしてたので、
    そのうちベランダが野菜工場になるかも?(笑)
    肥料以外はほぼ100均で揃えられるので、興味があるなら是非。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 7ed1b56146d81466044039af1cadc64f
    種をひとつまみのはずがこの量に・・・(^q^)
    きっちさんの指は常人より大きいことが判明しました(笑)
    デスクトップの横で育てるのいいですねぇ。
    私もやってみようかな。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >キムチさん
    つまめばよかったものを、
    袋から直接蒔いたらこれですよwww
    芽が出てきたら、きっと癒やし効果もあると信じてますw
    デスクに緑があるのはいいですね( ´∀`)

    返信削除