2015年5月17日日曜日

Re: タイトルなし

さて、今日は予告通りJET自慢ライドに行ってまいりました。
一昨日も同じ装備で走りに行ってるので、総合的にインプレでも。

かなり適当に、しかもギリギリに呼びかけたにもかかわらず、
二人の方がJETを自慢されるために来てくださいましたwww

一人目はいつもコントをくださるKさん

愛車はトレックのエモンダ。最新機種ではないですか( ゚д゚)

そしてもうお一人は、おなじみコンソメさん

実はこのLOOKのニューマシンを見るのは初めてです。
フレームからホイールまでマットブラックで、実にかっこいいです。

サドルやフレームにちょっと黄色のワンポイントが入っているので、

バーテープをこれにしたら、きっともっとかっこよくなるでしょうwww

出発前に、コンビニ前で早速JET自慢を始めますw
��0分位喋ってたんじゃないでしょうかw
とりあえず行きましょうか、ということで、何故かKさんを先頭にスタートします。

GoProをつけていったくせに、何故かスタートするのを忘れてましたが、
Kさん、しょっぱなから250W前後のパワーが必要なペースで引っ張ります(;´Д`)
このままでは売り切れてしまうので、前に出てペースダウンを図ります(ΦωΦ)フフフ…
そこからは、だいたい180~200Wのペースでまったり登ります。
たまに振り向くとコンソメさんが超退屈そう(((( ;゚д゚))))アワワワワ

しかたがないので、全力アタックしてみましたが、
あっさり追いつかれてぶっちぎられました'`,、('∀`) '`,、

もう見えなくなりそう…(;´Д`)
忍頂寺交差点で再合流して、見山の郷へ

ジェラートを食べつつ

JET自慢の続きですwww
一時間以上喋ってましたが、その内容は
・バッテリーは2時間半くらいしかもたない
・それ以降はただの重たいサングラスw
・まだパワーメーターに対応してない
・汗をかくとノーズパッドがずれてくる
・USBの端子カバーがすぐに千切れそう

あれ?良い点がないなwww
内蔵されている電子コンパスの反応はすごくいいです。
コンパスモードや地図モードでは、頭を左右に振るだけでしっかり追従します。
お二人共、地図モード状態で見てる時が一番「おお~」って言ってましたしw
その他、気になった点としては、ANT+センサーとは自動で接続してくれないっぽいとこ。
一旦ペアリングした機器は覚えてくれてるんですが、
電源を一旦切って、再度入れた状態だと「disconnect」ってなってるんですよね。
ログ取得を始めれば自動接続されるかどうかは、後日再確認します。
ただ、やっぱりロングライドでは使えませんね。
この後、コンソメさんは日吉ダムへ。
Kさんも付いて行ってみたい気配でしたが、コンソメさんの
「鈴鹿へ向けたトレーニングなので、ゴリゴリに追い込みます」という発言を受け、
豊能町に下りて、妙見を登って帰られるということでしたので、ここでお別れ。
短い時間でしたが、お付き合いいただいてありがとうございました。
次はもっと遠くまで行きましょう。
続いてジャージのインプレ。
地味にありがたいのが

左右のバックポケットの入り口が斜めにカットされていること。
これだけで出し入れのしやすさが違ってきます。
それほどお高くないものですが、カッティングもしっかりライディングフォームに合わせてます。
中華製の安いやつなんかは、前傾姿勢で背中が突っ張ったりしますが、そんなことはないです。
今日はそれほど汗をかきませんでしたが、一昨日は結構暑かったので、汗をかきました。
しかし、登り終えて下りに入っても、汗冷えするという感じはなく、
結構しっかりと汗を蒸発させてくれてるという印象でした。
これも安物だと、汗でビチョビチョになってしまいますからね。
洗濯したところ、脱水だけでほとんど乾いてましたから、速乾性は高そうです。
耐久性や、結構気になる人がいそうな、dhb製品との比較はまた後日。
3日で2回も走りに行くなんてどうしたの!?という驚きのクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そりゃあーたコンソメさんにそんなことしてもコテンパンに決まってるジャンw
    そこはちゃんと作戦を立てて中切れ起こしといてからアタックとかww

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >meuさん
    動画ちゃんと見てよ。
    しっかり中切れ起こしてから踏んだのに、あっという間に追いつかれちゃいました(^^ゞ

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本日はお疲れ様でした。
    しっかりとJET自慢して頂いていい時間を過ごせました。
    バーチャルボーイぶりに21世紀を感じることが出来ました。
    もちっと安くてバッテリーが持てば欲しいですねぇ。
    3代目あたりのモデルに期待しておきます。
    私のなにかの名誉のために申し上げておきますが、
    本日の最大心拍179bpmは忍頂寺手前で記録してますので決して楽勝ではなかったとだけ申し上げておきます。
    おかげでジェラート美味しかったですww

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日はお疲れ様でした。
     日本で数台のレア品を触らせていただき、ありがとうございました。オープンAPIで拡張性が高いので、アプリの開発が進んだ時が、JETの本領発揮しそうな気がします。
     動画で初めて自分の姿見ましたが、初めてだと恥ずかしいもんですね。その点、コンソメさんのフォームは綺麗だなぁ。きっちさんも後ろについていて、上半身がまったく揺れないのが印象的でした。僕はもっと痩せなきゃ^^;!
     コンソメさんもですが、ブロガーの方はライドの細かいエピソードをちゃんと覚えていて、全部記事にするのですごいと思います。僕は昨日家に帰って、半寝でジロ見る位しかしていません。(笑)お二人見ていて、自分もブログやりたいなぁと思いました。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >コンソメさん
    バーチャルボーイwww
    ありましたねそんなゲーム機が。
    値段にしてもバッテリーにしても、そのうち改善されるでしょうね。
    ��~2年経てば、5時間もって5万円くらいにはなるんじゃないですかね。
    ミズノが参入するという噂もありますし。
    映像を見る限り楽勝だったようにしか見えませんが…。
    でも、一人の時はあんなことはしないので、ちょっぴり鍛えることが出来ました。
    次は日吉でも美山でもお付き合いしましょう。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >Kさん
    昨日はご参加ありがとうございました。
    色々喜んでくださったので、JETを買った甲斐があったというものですwww
    私には開発能力がないので、完全に他人に期待です。
    身近にアプリ開発とか出来る人がいるなら、しばらくJETを貸し出すのもやぶさかではないんですが…。
    動画を見ると、いろいろ勉強になるんです。
    でも、いつも自分が映っていないので、自分の勉強にはならないというw
    Kさんもカメラ買ってくださいw
    覚えてるつもりでも、結構書き忘れはありますよ。
    今回は短かったからいいですけど、何人かでロングライドとか行くと、
    同行者のブログを読んで思い出すことも多々あります。
    自分の記録としても役に立つので、ブログ始められたらいかがですか?

    返信削除