2015年5月20日水曜日

Re: タイトルなし

サイクルジャージモニター第3弾。
今日は手持ちの他社レーパンとの比較編です。
と言っても、ゆる~いインプレなので割り引いて読んでくださいね。

ではお約束の出オチ写真w

レーパン6着くらいではちょっと弱いですか(^^ゞ
しかも下の2着はセットで買った同じものですし…

でも実は…


インナーパンツも3枚w
ケツは一つなんですが(^^ゞ
1回しか履いてないのもあったはずwww
ま、インナーパンツは置いといて、それぞれのパッドを比較

こうやって見ると、結構違いますね
上段左から
この間いただいたINBIKE、NorthWave
dhb、GOLDWIN、(確か)サイトインポートとなっております。
GOLDWINとサイトインポートは全面ゲルパッド。
それ以外は、おしりの一番厚い部分だけがゲルとなっております。
レーパンというものは、基本的に安いものほどパッドが厚いはずなので、
��お高いものほど、上級者向けにペダリングの邪魔をしないよう、パッドが薄め)
どれもこれも、おしり部分には十分な厚みがあるパッドが装着されています。
しか~し(゚Д゚) このパッドの恩恵を受けられるのは
「骨盤を意図的に立てている」お間抜けさんか、
腰椎が非常に柔軟で、股関節よりも先に腰椎が曲がる人だけ。
大殿筋を活かすために、しっかり骨盤を前傾させ、
しかも腰椎がガチガチな私がサドルに接するのは


大体この辺りになるんですよね~。
こうやって見ると、ほしい部分にパッドがあるのはGOLDWINのだけですね( ´Д`)=3
ただ、サイトインポートみたいに、半端に狭くて厚いパッドがあると、
そこの段差のせいで余計に股が痛くなっちゃいますが、
INBIKEのやつみたいに、全体的に薄めのパッドなら、そこまでの痛みは出ないと思います。
どうしても座りっぱなしだとしびれが出るときはありますが。
��ただで貰ったから無理やり褒めてるわけじゃないですよw)
というわけで、あんまり使っていなかったGOLDWINがケツに合いそうなのがわかりましたw
皆様も、レーパンを買うときはデザインやパッドの厚みとかではなく、
自分の必要な場所に、必要なパッドがついているかを確認して買うことにしましょう。
いつも痛くなる場所が一緒であれば、
痛くなる場所にクリームやワセリンなどを塗る

レーパンを履く

脱ぐ(笑)

どこにクリームがついているか確認する
という手順で、パッドが必要な場所がわかるかと思われます。
間違ってもお店で試着するときにはしないようにwww
自分の手持ちレーパンでしてくださいね。
そうそう、いただいたジャージですが、2回洗濯しました。
ネットに入れて、アタックネオで普通に洗濯機にかけてます。
今のところ、ゴムの伸びや毛羽立ち、縫製のほつれ、縮み等はありません。
以前にAmazonで買ったじゃがーどのやつはダメダメだったので、
あれを買うなら、INBIKEを買ったほうがいいかもです。
いっぱい褒めたから次はビブのモニターを希望しますwww
そんな下心いっぱいの私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    私のトコロにモニター依頼が来たら目一杯三味線弾くのに。
    メーカーも見る目ないですな(笑)
    いや…あるから来ないんですね\(^o^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ダイちゃんさん
    ショップさんも、誰が「真実」を書いてるブロガーか分かってるんですねwww
    普段から理屈臭い文章ばっかり書いてたかいがありましたよ。
    …もっとこないかな、ういぐるとかwww

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 7ed1b56146d81466044039af1cadc64f
    でたwww
    手袋やらの、この手の出オチシリーズは大好物です(笑)
    私もお尻よりは股のほうにパッド多めにがあると嬉しいんですが
    なかなかいい厚さのやつが見つからないですねぇ。
    GOLDWIN、試してみるよう(^q^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >キムチさん
    安物買いの銭失いってやつですw
    サイクルジャージタンスを漁ってみたら、半袖ジャージがやたら多かったです。
    次はそれの紹介ですね。
    股にパッドがあるレーパンってあまりないんですかね?
    お店で実物を見ることが殆ど無いので、今度チェックに行ってみます。
    GOLDWINも、全てが同じパッドとは限らないので、お気をつけ下さい。

    返信削除