2018年8月29日水曜日

趣味の世界には果てしなく上がある(お金的な意味でw

さて、今月はさっぱり走っておりません。

そもそも暑くて走る気にならないですし、

リハビリ担当のかわいい療法士さんが、平日夜シフトから外れてしまいまして、
毎週土曜にリハビリが変わったので、いよいよもって走らないというw

リハビリ前にひとっ走りするようなやる気はなくw
そしてリハビリ後は暑くて走る気にならないというwww

自転車にも乗らずに、休みの日に何をしてるかというと、
ebayやらaliやらを巡っての腕時計ウォッチ(笑)
すぐ熱くなるこの性格をどうにかしたい…

前回の記事でも書きましたが、
時計における三大複雑機構。

トゥールビヨン
ミニッツリピーター
永久カレンダー

無理やり自転車に当てはめると

電動コンポ
カーボンディープ
パワーメーター

みたいな感じでしょうか。

で、後々のメンテを考えれば、多少割高でも国内店舗で買うべきなのでしょうが、
そこはそれ、安物買いの銭失いを地で行く私。
ebayで中華製品を購入


革バンドはくっそ安物でしたけど、本体はなかなかいい質感。
10万もしないで買えるんだから、いい時代になったものです。

なんちゃってじゃなくて、ちゃんとトゥールビヨンの動きですし

スイス製の一流メーカーのトゥールビヨンなんて、
150万で格安ってレベルらしいですからね( ´∀`)
自転車だと150万も出せば大体のハイエンドは買えちゃうというのに(´・ω・`)

ロードバイク界では、
ピナレロ
コルナゴ
デローザ

イタリア御三家などと呼ばれたりしますが、

腕時計界にも御三家が存在するようです。

パテック・フィリップ
ヴァシュロン・コンスタンタン
オーデマ・ピゲ

雲上3メーカーとかも言われるようです。
これらのメーカーの時計、
「最低」200万円からスタートですってHAHAHA

私は機能は好きですがブランドというものには価値を見いだせない田舎者なので、
格安の中華製品で満足しときます。
自転車どころじゃない沼が待ってそうなので( ´∀`)
言ってるそばから短針がずれた(ノ∀`)アチャー
時計の修理屋さんに持っていってみたら
「複雑な機構の時計ですので、メーカーにお願いしてください」
ですってwww
ガイツーあるあるwww

気が向いたら自分でバラしてみようとか無謀なことを考えてる私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿