2018年8月19日日曜日

自転車乗りは歯車好き(なはずw

自転車好きの人は、何かしらメカっぽいものが好き。
と思います。

事の発端は2週間ほど前。
なにげに見てた中華サイトで見つけた機械式時計。
時計への興味はスマートウォッチ方面ばかりで、
機械式は高いというイメージがあったので、
お?安くね?
って感じでうっかりポチリw

山形に行ってる間に届いてました


シースルーデザイン。
コチコチ動くテンプやガンギ車、アンクルを見ていると楽しい( ´∀`)
やっぱ歯車は男のロマンですなw

なお、中華製とはいえ、中身はそれなりに信頼の置けるメーカー製だそうです。
例えるならジャイアントとかメリダ的な。

そしてこの色と形を見てたら、これ合うんじゃね?と
wena wrist proもお買い上げw


おお、良いではないですか(自己満足
せっかくヘッド部分を自由につけられるスマートバンドなんですから、
ヘッドは機械式がいいですよねー。

そういやwenaを買ったときも機械式ヘッドとの組み合わせでしたが
これは裏から見ないと機械っぽさがないのが残念なところで…。

そして、機械式時計について調べると、
「三大複雑機構」などと呼ばれる仕組みがあることを知ります。
トゥールビヨン
永久カレンダー
ミニッツリピーター
の3つ。
歯車の組み合わせだけでようこんな機構作りますわ。

で、そのうちのトゥールビヨン

やべえ何だこの動きは欲しい(*´Д`)ハァハァ

というところで次回に続きます?

今度は時計で散財か( ゚д゚) のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿