2018年8月9日木曜日

久しぶりの750kmドライブ

ロングライドはさっぱりしていない(できない)わたしですが、
ちょいとロングドライブしてきました。

一年ぶりの実家へレッツゴー
茨木から山形まで、750kmのロングドライブです。
なお妻はお仕事が忙しいので、高2の娘とのふたり旅。
仲良し親子( ´∀`)

北陸道のSAで海産物的な昼飯を食いつつ
海老のかき揚げそば

海を横目にひたすら北へ

そして約10時間かけて到着

往路の燃費は大体21km/lくらい。
これでも十分優秀なんですが、実は暑くてエアコンがとか
ついついアクセル踏んで燃費悪化させてたんやなとわかるのは数日後のお話。

しかし軽油でリッター140円って山形燃料高い。
とはいえ、高速代が9400円で軽油代が5,000円。
15,000円弱で山形まで行けるってのは魅力ですな。

そしてたまにしか帰らないので、向こうに行けば基本飯はおごっていただきますw
久々の岩牡蠣に舌鼓をうち(*´ڡ`●)
(割とマジで涙出るほど美味かった。おかわりしたw)
数日後の誕生日をフライングで祝っていただいたりしつつ、
初日は過ぎてゆきました。

なお、実家にはわしの部屋も客間も何故かないのでホテル泊
昨年枕が致命的に合わなかったので、今回は持参w

2日目以降もグルメ三昧です( ´∀`)

長距離ドライブでの里帰りお疲れのクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿