2018年6月17日日曜日

9ヶ月ぶりにお山へ

今日のお話です。

昨晩、色合い的にもう使わないなーと思われた
こちらのタイヤを譲りますよとつぶやく。

そしたら引き取り手が現れたので、今日のおはみので渡すことに。

実は、今日は高槻のRingLifeさんに、修理品を受け取りに行く用事があり、
おはみの集合場所から直行すると、開店まで1時間以上待つことになります。

これは…高山公民館まで行って時間使うしかないか…

ロードバイク再開して1ヶ月半。
普通に乗る感覚は取り戻せた感じですし、
肩の可動域も、ロードバイクに乗るのに問題ないくらいには回復しました。
コーナーに対する恐怖心は残っていますが、
(コーナーと言うか、倒し込んだときのグリップに対する恐怖心)
恐怖を感じる速度域にさえ入らなければ、
身体が固まってヒヤッとすることもありません。

というわけで、落車以来の山登りをするつもりで集合場所へ。

なお、集合場所で写真を撮るのを忘れ、
道中は片手運転するような真似はできませんので写真なし。

まあ無事に高山公民館に着けました。

しかし久々のヒルクライムはマジでしんどい(;´∀`)
昨日50kmほど走っていたダメージも相まって、
150Wすらキープできない酷さw

「フルコース行きましょうか」
などと言ってるお腹を見送って帰ります。

勝尾寺経由で下りましたが、
しっかり減速してたので、怖いと思うこともなく、
無事に下りきれました。
慣れてきたあたりがまた怖いのう。

その後は、西国街道をゆるゆる高槻まで。
アップデートに失敗して文鎮化していた
ガーミンのVARIA UT800を受け取りに。
保証期間内だったので、新品交換になりました。
ガーミンさんありがとうございます正規に買っててよかったwww

なお、VARIAシリーズはVISION以外全部買ってますw
これはVISIONも買うしかないwww

そしてお客さんもいなかったのであれこれダベった挙げ句、
何やらそそのかされてあるものを注文して帰るw
あそこ行ったら何かしら買わされる(;´∀`)

そんな今日のログはこちら

脚力的にはロードバイク乗りはじめの頃に戻ってますわ(;´∀`)
まあ半年乗ってなかったらそんなもんでしょうけど。

今更劇的に速くはならないでしょうし、
速くなるつもりもないので、
ロングライドに行ける体力だけは戻るよう、
ゆるゆるコツコツ走っていきます。
怪我だけはしないようにね。

ヒルクラおつかれのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ライド記事書くにはアクションカム必須ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿