2017年8月20日日曜日

ふらっと和歌山へ

昨日のお話です。

最近ちょっとソロライドが多いのですが、
やっぱり自分は1人で走るほうが好きだと再認識してます。

まあそもそも大して速いわけでもないですし、
人に合わせるとかできないですし、
かと言って人に合わせてもらうのも申し訳ないし、

もちろん気心の知れた仲間と走るのは楽しいですが、
そんな気心の知れた友達とか居ないし(笑)

というわけで土曜日。
安定の遅起きですでに9時過ぎ。

ここは一度、新車に自転車を積めるか試してみよう
というわけで、車載でどっか行くことに決定。
事前に寸法測って入るはずだとは思ってましたが、
実際入るとホッとします。
自分の一台くらいは、前後輪付けたまま放り込めると楽ですよね( ´∀`)

でもCARRERA SL950でギリギリだったので、
ホイールベースの長いドマーネは無理かも(;´∀`)

家を出る直前までは、日吉ダムまで車載で、
そこから美山方面に行こうと思ってましたが、
マンションの駐車場をでた瞬間

「日吉とか何回も行ってるやんか」と思い直し、急遽南へ。
気がつけばこんなところに
和歌山城\(^o^)/
高速使えばすぐね。

再建されたコンクリ天守閣を堪能し



ここからは自転車移動

とりあえず真っ直ぐ南下して紀三井寺に
iPhoneのマップに嘘を教えられてやや回り道をしましたがw

そして海沿いの方を回って戻ります。






和歌の浦とか、片男波とか、万葉集にも縁のある場所ですね。
帰宅後、専門家の嫁様から解説してもらいましたがちんぷんかんぷん(笑)

走った雰囲気的には、淡路島南部に似た感じでした


自転車での走行距離は微々たるもんでしたが

つぎはお寿司屋さんも行きたいな( ´∀`)

運転が楽しいから、車載での遠征も捗るぜ!
などと思ったワタクシに応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿