2018年2月24日土曜日

ドローン買ったった

もはや買い物でしか記事が書けません(;´∀`)

というわけで、前々から買おうと思っていたドローン買いました。
2台買ったら1台無料とか言うてたので、
ソッコー壊すことも考えて2台購入。

ミニサイズです。iPhone6と並べてこんな感じ

プロペラは折りたたんでおけます。
開くとこんなん

モーメント打ち消しのため、前と後ろでプロペラは逆ひねり。

カメラついてます

一応手動で角度変えられます

見にくい(;´∀`)
まあ下向きで使うでしょう。

スマホにアプリ入れて、Wi-Fi接続でコントロールします
こんなコントローラー画面。
いわゆるスティック操作みたいなこともできますし、
スマホを傾けることで操作することも可能です。

早速自宅の廊下で操作を試みましたが、
あっという間に壁に接触して墜落しましたwww

やっぱり屋外で練習せんとだめですね(;´∀`)
さて、確か黎明期に遊んでたアホどものお陰で、
飛ばせる場所には結構な制限がかかってたはず。

SORAPASSというサイトで、一般的な制限区域が確認できます。
人口密集地(赤)と、空港・ヘリポート近辺(緑)ですね。
私の自宅付近はこんな感じ
ほとんど飛ばせねぇwww
河川敷とか、一見飛ばせそうに見えますが、
大阪府は公園でのドローン飛行を原則禁止にしてたはずw

となると、山奥か…
この辺ですねw
車で行って、朝ライドしてる連中を空撮とかいいですな( ´∀`)

ま、そんな早起きはできないと思いますけどw

このまま使わない気がしないでもない私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿