2015年4月19日日曜日

Re: タイトルなし

昨日の記事の続きです。

フラフラになりながら4つの峠をクリアした私


滋賀県に入り、複雑な住宅街をガーミンに入れてたルートに従い走ります。
意外とアップダウンがあり、ルートを引いた自分を恨んだのはここだけの話(笑)

そしてどこかで見たような公園を発見

ここを左に曲がれば…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


空腹で死にそうになってますが、写真は撮ります( ー`дー´)キリッ
いや~、自走で来ると感慨もひとしおですね( ;∀;)
お店に入ったら、マスターがびっくりしてくれました。
もうこれだけで来た目的の90%は達成したようなものですwww
「大阪から来る人はおかしい人が多いです」
と言われましたが
普通の人は自走で滋賀まで飯食いに行きませんよねwww
私なんか普通な方です。きっと・・・
さあ、お腹ぺこぺこなので注文です。
注文するのはこの記事を見て以来気になっていた
ドラゴン ロヴィーノです
もちろんモンスターサイz…
スミマセン、ロヴィニサイズ(それでも2倍!)にしておきました。
だってもともと増量されてるって書いてますし…。
料理を待つ間、ただでゲットしたと噂のコルナゴさんを撮影

ペダルがSPD-SLなので、早くシューズを買わないといけませんね( ´∀`)b
それから、無事にゴールを迎えたツールドカフェイベントのボードを拝見

私もちょっぴり貢献してます

いっぱいいる変態猛者たちにかかれば、霞のような距離ですけど…。

とかやってたら、来ましたよおまちかねのドラゴン ロヴィーナが

なんか御飯の量がおかしいです(*_*;
モンスターにしなくて良かったと心から思いました。
完食

もしかしたらモンスターサイズもイケたかもしれませんが、
そしたらこれが入らなくなるかもしれないので…

そう、クレーム シュニッタです。
上下のパリパリと中のフワッ ジュワーの組み合わせが絶妙でした。
これはこのためだけにリピートする価値がありますね。
しかし、まったりデザートまで食べていたので、気がつけば14時半…。
急がないと、晩御飯までにお家に帰れません。
もっとおしゃべりしてたかったのですが、後ろ髪をひかれつつロヴィニをあとにします。
腹いっぱい食べても、やはり脚は回復しなかったので(笑)
ここからはド平坦ルートで帰ります。
ひたすら湖沿い~川沿いを進みますが、このまま行くと藤村さんの前を通るじゃないですか…。
一台でもロードバイクが駐まってたら寄ろうかな…と思うも、残念ながらロードバイクは見当たらず。

やむなくスルーです。
まあ、ここは妻の実家から近いので、いつでも来れますしね。
あとは宇治川~淀川と帰るだけですが、
脚が終わってる上に、向かい風なのでさっぱり進みません(;´Д`)
具体的に言うと、120w以上出せません(;´Д`)
ど平坦なのに50-23が精一杯。リア21Tさえも踏めず、25km/hくらいでひたすら進みます。
結構片側交互通行が多かった宇治川ラインですが、2か所位まで減っていて、だいぶ走りやすくなってました。
もうちょっと元気な日に走ったら、きっと気持ちよかったことでしょう。
今回はただの苦行でした。
宇治橋から観月橋までの、路肩なし道路を神経をすり減らしつつクリアーし、

宇治川の堤防上に出るとホッとしますね。
帰りもやっぱり真っ盛りの菜の花を見つつ

淀川河川敷をタラタラ惰性で走ります。往路の軽快さはどこへ行ったやら…。
枚方大橋手前で限界に達し、撮影を言い訳にちょっと休憩(;´Д`)

この日はディープリムのメリットを発揮できる速度には一度も達せずじまいwww
それでもなんとか晩御飯に間に合いましたε-(´∀`*)

心拍を見ると(パワーを見ても)さっぱり追い込んでいないのに、脚が終わったということは、
単純に脚力がガタ落ちしてるということですね┐(´д`)┌
でも、しんどかったけどやっぱりロングライドは楽しかったです。
はじめての道を走るのも楽しかったですね~。
走るモチベーションも少し回復したので、これから積極的に走りに行こうと思います。
なお、帰り道で信号待ちをしていた時、ご婦人に話しかけられました
「どちらまで行かれるんですか?」
にっこり笑って
「今から大阪まで帰ります( ´∀`)」
と答えたところ
( ´゚д゚`)エー
↑リアルでこんな顔されてw
大阪まで!?自転車でですか!?って言われました。
まあ、普通の感覚ならおかしいと思いますよねw
だが、それがいいwww画像は自粛(笑)
というわけで、これからもまったりロングライドを目指す私に、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. すぬ〜ぴ〜2015年4月19日 22:57

    SECRET: 0
    PASS: f491a746d527d7b9063a427d6190a256
    わたしもどちらかと言えば普通な方だと思います(・ω・)ノ
    マスターのおかしい人が多いというのは、いったい誰のことを言っているのでしょうかw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >すぬ~ぴ~さん
    「普通の人」は、自走ビワイチ後にロヴィニに行くとか考えないと思いま~す(*´・д・)(・д・`*)ネー
    マスターがおっしゃってたのは、多分遠征賞を獲得した方のことだと思いますよ(≧∇≦)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: d9a3591d3be0f035cd62a7f2a0e7dc4e
    ホントにみなさんのマイペース加減が
    凄すぎますよ!(◎_◎;)
    マスターの気持ち、、僕はわかります(^^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ガルマさん
    その「みなさん」に私は入ってないですよね(^_^;)
    今や週イチペースでも走ってないですし、
    すっかり普通以下の人になっちゃったな~( ゚ ρ ゚ )

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遠方よりご来店頂きましてありがとうございました!!
    おっと!
    おかしい・・いや、、健脚勢の方々がお集まりで!!
    もう右見ても左を見てもびっくりさせられる方ばかりですよwww

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >CRマスターさん
    いえいえ、美味しい料理ごちそうさまでした(#^^#)
    苦労して行く価値があるというものです。
    次は黄黒バーテープでタイガーの方を食べに行きます(笑)
    きっとマスターもそのうち「おかしい人」の仲間入りができますよ。

    返信削除