2018年12月2日日曜日

スーパースローは動物向き

今日はふと思い立って阪神競馬場へ
何故かと言うと、お馬さんをスーパースローで撮りたくなったから。

過去に撮影した自己ベスト動画はこれ


自転車レースを撮影したこともあるのですが、
ツール等の謎スローを見ていただいた方にはおわかりの通り、
人間がペダルをくるくる回してる動画というのは、
スローで見てもいまいち面白くないのです。

というわけで動物を撮りに出かけました。
優雅に動画を撮ってられるのは、混みだす前の午前中のレース

ダートコースは遠くてイマイチなうえに、
エンドトリガー設定にしていたのを忘れてて、
なんか変なところで撮影が止まっとる(;´∀`)
(本当は動画の最後辺りから撮影開始のつもりだった)

では芝のレース

終わりから一定時間だけを記録なので、
欲張って追いすぎたせいでお尻しか映っておらぬ(´・ω・`)

次のレース

うむ、とりあえず満足
しかしRX10M2の最大望遠200mm(換算)では足りぬ。

やはり換算600mmまで行けるRX10M3買うしかないか…。

あ、最終レースでルメール騎手がJRA200勝達成だったそうで、
レース後にセレモニー
パドックのビジョン後方に夕日が沈んでいきました。
競馬場は時間経つの早いですわ。



RX10M3、中古で安くても75,000以上か…。

0 件のコメント:

コメントを投稿