2018年12月7日金曜日

小さければ小さいほどいいというスポーツはないものか

ダゾーンの番宣でバレーボールやってました。
私小さい頃からチビでして、
中学くらいまでは最前列が指定席みたいな子でした。

授業でバレーボールあったんですが、
全力でジャンプしても指先しかでねーやつに何をしろと…。
当時はリベロなんてなかったですし。

そんな幼少期~思春期を過ごしましたので、
巨人たちのスポーツがあまり好きではありません。
バリボーとか
バスケとか
198cmが小柄ってどんな世界やねんwww
わし168cmしかないですよ(´・ω・`)

ではプロスポーツに
「小さい方が有利」
などというものはあるのでしょうか?

競馬の騎手とか
競艇の選手とかは小さい方が有利とか聞きます。

でも、それって多分体重制限があるからの話であって、
日本のトップジョッキーの豊さんとか170cmもあって私よりでけーですし。

サイクルロードレースも、結局総合系はでかいほうが有利ですもんね
(チビはどうしてもTTが弱い)

チビこそ正義なスポーツをご存知でしたら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿