2018年10月7日日曜日

久々の100kmライドでござんす

なんとこのブログはロードバイクブログだったのです(笑)

冗談抜きで久しく記憶にない100kmオーバーライド。
ログを調べてみたら、直近の100kmオーバーライドは

2017年5月29日(月)
つぼちゃんドッキリライドでしたw
走ってないにも程があるwww

そんなロングライドしていない状況にもかかわらず、
今日はなんだか遠くに行くつもりでした。

京都の黒谷まで墓参りに行こうかとか、
トーソンに行こうかとか、


はい(´・ω・`)

無謀でした。

台風通過の翌日ということで、
昨年の悲劇(台風通過翌日に落車骨折)が頭をよぎりますから山には行けません。

というわけで川へ
今日は大正川から淀川を目指します。

途中で火事に遭遇
まあ怖いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

淀川にインして、とりあえず医大裏まで
もう疲れた(笑)
この時点でもはや黒谷とか滋賀とかありえませんw

とはいえ、せめて100kmは走りたいのう(´・ω・`)
ならばこのまま河川敷を嵐山か木津まで行くことにしましょう。
嵐山は途中でショートカットして帰れちゃうから木津に行こう。

てなわけで木津方面へ。
の前に、トイレ休憩。
さくらであい館ができたおかげで休憩しやすくてありがたい( ´∀`)
今日はなんかロングライドイベントやってたみたいで賑わってました。

そして上の写真。
ここのサイクルラック、ちょっとバーが高くて、
私みたいなちびっこのバイクだと、前輪が地面に届かずブラブラしちゃってました。

ところが、何やらポールのようなものを下に設置して、
前輪が接地するようになっているではないですかΣ(゚Д゚)
さりげない工夫ですが、おかげで風で揺れて隣のバイクにぶつけられるぶつかる恐れが減ります( ´∀`)

ここからは木津川CRへ。
終点( ´∀`)
ここまで追い風だったので、帰りが怖い(;´∀`)

引き返す前にちょっと寄り道

平重衡の首を洗った池の跡ですって。
不成柿って書いてるけど、めっちゃ成ってます(笑)

なお、看板に近づいて撮影しようとしたところ、
スズメバチさんからカチカチ音でめっちゃ威嚇されたので素直に退散(笑)
ちゃんと背中を見せずに後ずさりしましたw

帰りは向かい風でしんどいわ
鈍ったケツがいてーわで写真撮る余裕なし。

Ring Lifeさんでごにょごにょ相談してから帰りました。

あー疲れた。
これのインプレはまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿